tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2018-03-31 東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド) 次の一手を妄想する

東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド) 次の一手を妄想する

| 10:06 | 東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド) 次の一手を妄想するを含むブックマーク 東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド) 次の一手を妄想するのブックマークコメント

例によって机上の空論というか図上の空論の妄想です。


母体が京成電鉄だったということもあるのか、浦安(舞浜)エリアの外には施設を持っていません。

いろいろと問題は出ているようなことも報道されますが業績は好調のようでテーマパークの改修をしてさらなる集客を狙っているとのことですがこのままではいずれ限界を迎えます。

というか限界を迎えることを経営陣は恐れていると想像しています。

浦安(舞浜)エリア以外への展開、たとえばゴルフやスキーなどのリゾート複合施設を行楽地に開発する、あるいはすでにある施設を買収するという可能性はおそらく常に検討されているのではないかと想像しています。

ここではそれ以外にこういう可能性もということを書いてみます。



この南側に土地を造成してっていう可能性はあるなぁと思った次第です。


三番瀬などの自然保護的な観点だけではなく、東京都と千葉県の領地争い(江戸川河口から真南を主張する東京都と江戸川河口をそのまま南西に伸ばして荒川河口から真南の線にぶつかるのを主張する千葉県)があるので、それほど大きな土地は造成できないですが、今のランドかシー+駐車場くらいの土地を造成する余地はあるように見えます。

理由があってこの形になっているとは思うのですが、その理由っていうのは大概の場合絶対解決できない理由ではないので十分あり得るのではないかと。


もちろん、多大な投資が必要になるため何十年スパンで考えなければいけない話です。

仮に妄想通り検討していたとしてもそれを発表してから何十年かかる話でものすごく多額な資金も必要となる話です。

三番瀬問題もあり今は止まっている第2湾岸道路が動き出す頃になにかあるかもなぁと妄想しています。生きているうちには無理か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180331
blogram投票ボタン