2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの模様替え

模様替えしてどおってことはないのですが、実験がてらやってみた。 運転免許センター・試験場へ電車・バスで行く方法・駐車場情報 まとめ(全国版)

美しいインターチェンジ、ジャンクション

外国にまで足を伸ばすと泥沼になるので国内だけ。

畑健二郎氏 大晦日でもバックステージ更新の暴挙 京橋ヨミが天然だった件

ああ、そういえば水曜だな〜。なーんて思ってね。まぁマサかとは思うわけですよ。スタッフだって当然お休みだろうしね。 更 新 し て る よ … … バックステージ

2008年に読んだ本を振り返ってみる

今年も数十冊くらいは本を読んだと思います。その中で印象に残った本を思い出しながら書いていきます。 どうも最近ライトノベルに主軸を移しているような気がするのでそちらが多くなってしまうと思いますが……

見るテレビがない

普段からあんまりテレビを見ないってのもあって、見るテレビがありません。しょうがないのでFMラジオを引っ張り出して「アニソン三昧」を聞きはじめていたりします。

フォレスターの異音の原因が判明?

私は1世代前のフォレスターに乗っています。もともと2世代前に乗っていたけれどダンプとトラックにぶっつぶされて入れ替わったという悲しい物語があります。 そのフォレスター、最近左側から異音が発生していてすごく気になっていたんですよ。段差を乗り越…

読書感想文 高橋弥七郎著『灼眼のシャナ』17巻まで感想

これでおそらく全部読んだことになるんだろうと思います。0とかSとかSIIも読んだので。灼眼のシャナ〈17〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 9回この…

読書感想文 高橋弥七郎著『灼眼のシャナ』 &2008年に読んだ本

今年最後の更新ってやつですなぁ。

北陸新幹線開業後の「ほくほく線」の身の振り方について

先日の飲み会で話題になりました。

何とかかけた

明後日アップロード予定の文章を書き終えました。

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』5巻まで

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/01/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 238回この商品を含むブログ (139件) を見るバカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉…

1日に1本しかない行き先

忘れていたネタを思い出した。

たしかに「はてな」という名前も悪いけれどマルチブランドという手もあるかなと思った。

架空の杜 はてなは名前が悪い 「はてな」っていうブランド自体はユーザーの忠誠心が高いので経営者にとって捨てるのは怖いのかなぁと言う想像もあります。でも、たとえば任天堂と組んだ場合に、「はてな」ではなく別のブランドを立ち上げる、なーんていう選…

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』5巻まで

酒が残っている。つらい。

読書感想文 筒井康隆著『着想の技術』

着想の技術 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るこの本の感想というよりも、自分のバックボーンを語るって感じになってしまうな。

読書感想文 筒井康隆著『着想の技術』

だるいっす。今日は2本かな?もう年末にやろうとしてたことがどうでもよくなりつつある。なんという駄目さ加減。

読書感想文 武梨えり著『かんなぎ』1巻2巻

かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (247件) を見るかんなぎ 2 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/02/09メデ…

読書感想文 武梨えり著『かんなぎ』1巻2巻

でかけるので短めに更新。また書くかも知れない。

2008年に起こった今後10年に影響を及ぼしそうなこと、3つ

今年もいろいろなことがあったけれど、来年の今頃まで覚えていられることはそれほど多くないんじゃないかなぁと思います。 自分が興味があるなかで、今後10年にわたり忘れることがなさそうな出来事を3つ挙げてみます。

ケータイサイトがよくわからん

ケータイ向けサイトを作ろうと思ったのだけれどイマイチうまくできないのでやめた。

2008年に起こった今後10年に影響を及ぼしそうなこと、3つ

起きてる。

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』3巻 美波かわいいよ美波

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 98回この商品を含むブログ (162件) を見る「ツボにはまる」っていうのはこういう事を言う(笑)。

確定申告と納税にまつわる5つの誤解

国税当局や関係者が初音ミクに目をつけたようだ ってな記事を見かけて、ちょっと気になったので検索してみたら、どうも俺が知っている実際とは違うことを案内しているサイトもあるようなので書いてみます。 俺は税金には素人。めんどくさいと思っている。め…

なんとなく今年1年を振り返ってみる。

たぶん今日が最後の出勤だと思うのでなんとなく、ね。

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』3巻

今日アップロードするか2月にアップロードするか迷っている記事があります。ええい。2回同じのアップロードしちまおうか! って事ができるのは日記形式のいいところかもしれないなぁ。

有馬の季節にサクラが満開 「並んで食べるだけの簡単なお仕事です」

新商品の行列に最大千人の「サクラ」

ハヤテのごとく!205話 感想2日目

バックステージ 今週のWeb漫画、めちゃめちゃ面白かったのだが俺が疲れているせいなんでしょうか??

山手線内のJR駅で乗り換える路線がないのはどこ??

今日、珍しく大江戸線に乗りました。あの電車は相変わらず圧迫感がある。あれだけ狭いのに、第三軌条ではないのが不思議。ホーム線路との段差が小さくて危険って話かなぁと思ったけれどそもそもホームドアがないのが不思議でしょうがないです。 それはさてお…

ここはどこ?私はだれ??

Hatenar Maps はてな村勢力地図 うちのPCの能力だと、ここ開いていると日記が更新できなくなると言う恐ろしい罠が潜んでいました(w

ハヤテのごとく!205話 感想2日目

帰ってきた。 とてもだるい。でも、明日はとても大事な打ち合わせがあるので絶対に休めない。