2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書く人の心持ちって真剣に読む人には伝わるのかも……

上に書いたWeb拍手への返事書きながらそんなことを思いました。

Web拍手返事 2009/7/29分

16:54 巷説百物語の感想を参考にさせて頂きました!とても素晴らしかったです。 ありがとうございます! と言いたいところですが……

文章を書く人の心持ちって真剣に読む人には伝わるのかも……

さくさく書いてさっさと寝よう。でもドラクエも進めたい。

ハヤテのごとく!234話感想2日目

今日は話数間違えてないよね。昨日初出時間違えていました。よくやること。そんなわけで今日の記事の方を検索で捕捉されそうな気がするので昨日の感想へのリンクを貼ってみます。 2009/7/29 ハヤテのごとく!234話「千年経っても覚えている」感想 アテネを略…

ハヤテのごとく!234話感想2日目

ふと気づいたのだけれど、最近木曜の夜に疲れのピークが来ているような気がする。そして、それは水曜日に長文を書くことと無関係ではないような気もしてきた(笑)。 ってことで、いつもすいません。感想2日目だけ書いて寝ると思います……。

ハヤテのごとく!234話「千年経っても覚えている」感想 アテネを略してアーたん

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (117件) を見る 今週の感想もいつもとはちょっと趣向を変えて書きます。盛りだくさ…

高橋留美子著『境界のRINNE』14話「ウサギ小屋の対決」感想 漫画としての死のリアリティについて

ずいぶんとたいそうな感想サブタイトルですが内容はたいしたことありません。

ハヤテのごとく!234話感想 「アテネを略してアーたん」

灼熱地獄って感じですな>自室 もう駄目かと思ったんですが今週やらなきゃならない仕事も峠は越えた感じなので早く帰ってきました。正直今日はりんねの感想書くのをやめようかとも思った。でもやっぱ書く。 ハヤテ感想は22:30目標にします。今週も短いと思う…

読書感想文 ドストエフスキー著『地下室の手記』 「痛い」小説

このサイトをほとんど毎日コメントを含めて読んでいる人はご存じだと思いますがドストエフスキー作品を今さら読むには理由があります。本当はその理由を先に書いてから感想に取りかかりたかったのですが、読み終わったその日に書かないと結局先送りしてしま…

なれないことはするもんじゃない

ここんところ全然本が読めてなかったので珍しく通勤電車の中で読んでみたんですよ。そしたらね。人身。乃木坂で人身。北千住駅手前で缶詰。20分どうにもならず。やっと動いて北千住ついたと思ったらその電車は北千住で運転打ち切り。当然降りるわけ。そうす…

読書感想文 ドストエフスキー著『地下室の手記』 「痛い」小説

鉄は熱いうちに打てかぁ。昔の人は良いこと言った。

若木民喜著『神のみぞ知るセカイ』5巻

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (95件) を見る週末に書こうと思って忘れてしまった。短めですが……

2009/07/27 ドラクエ9進捗状況 転職できないし……

今週はそういう状況なのでドラクエを休もうかと思っています。

若木民喜著『神のみぞ知るセカイ』5巻

うーんと、とりあえず書くけれどねぇ。今週は毎日遅くなりそう。

『新世紀エヴァンゲリオン』15話〜19話 を初めて見た感想

正直おれがここに感想を書く意義はまったくないのではないかと思い始める今日この頃……

読書感想文課題図書も様変わり……

地元の本屋に千葉県の課題図書らしきものを集めたコーナーがあって、こないだぱらぱら眺めてみていたんですよね。まぁ読書感想文にはご縁ができてしまったことだしね(笑)。 課題図書 全国・千葉県 2009(平成21)年 並んでいたのは小学生向けだったみたいで…

読書感想文課題図書も様変わり……

てきとうにかきます。

バックアップを取った

最近この日記のバックアップを取っていなかったので取りました。ついでに長くなっていたヘッダーを減らしました。もうわけわからないのでかなりばっさりと……。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 17話 「桜の下で」感想

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/08/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見る 前半で描かれていた、西沢さんとヒナギクさんの心模様をはじめ、まだま…

アニメ『ハヤテのごとく!!』 17話 「桜の下で」感想

起きました。酒が残っている気がする。だるい。

ハヤテのごとく!233話 感想2日目 理由

すいませんすいませんドラクエやってて本当にすいません……。今日も電車の中で隣の人がやっていました。

ハヤテのごとく!233話 感想2日目 理由

酔っぱらって遅くなったので今日は短く1本。いろいろ週末にまわします。

ハヤテのごとく!233話「Dearest」感想 再会……見知らぬ思い人……

個人的なイメージなのですが、『ハヤテのごとく!』っていう漫画を色で表現すると「ピンク」とか「オレンジ」って感じなんですよね。 だから、意表をつかれました。 青主体の巻頭カラーでハヤテとアテネが10年の時を超えて、ついに再会しました。 ハヤテのご…

高橋留美子著『境界のRINNE』13話「祟」感想 こんな漢字は俺も書けない。

ようやくでてきましたね。敵キャラ!

2009/07/22 ドラクエ9進捗状況 新しい町

そろそろカテゴリ化してもいいかな?

ハヤテのごとく!233話「Dearest」感想 再会……見知らぬ思い人……

帰ってきた。今日のハヤテ感想は短いけれど時間がかかりそうな気がしている。ドラクエやりたいからとっとと書きたいけれど22:00ってのは無理かもなぁ。 だったら他の記事を書くなと言うもう一人の自分の声が聞こえるわけですけれどね。今日の記事は3本の予…

『けいおん!』と『咲−Saki−』はなぜ面白いのか?

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 37人 クリック: 329回この商品を含むブログ (354件) を見る咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカ…

政権交代に期待すること

衆議院解散で来月末に総選挙。この流れだと政権交代は必至。株式市場も「織り込み済み」になって何の反応もしないかも知れないくらい必至です。 個人的には何を期待しているかと問われると、いやね、政権を取るであろう民主党には申し訳ないのですが、何も期…

2009/07/21 ドラクエ9進捗状況 フローラが攻守の要になってしまった

ガングロ妖精にとっとと先に行けと怒られてしまったよ(笑)。

『けいおん!』と『咲−Saki−』はなぜ面白いのか?

今日の記事は3本の予定。うち1本は昨日既に書いてあるので安心。