2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬場への遙かな道

船橋法典から中山競馬場 大きな地図で見る 府中本町、府中競馬場正門前から東京競馬場 大きな地図で見る 中京競馬場前から中京競馬場 大きな地図で見る 仁川から阪神競馬場 大きな地図で見る 実際に行ったことがあるのは中山と府中だけです。 競馬場への連絡…

年末年始

今日と明日は忘年会。別にいつも忘れっぽいからやる必要はないのだけれどね。終電では帰りたくない。松戸で接続30分待ちとかホームに落とされそうになる西船橋とか勘弁だぜ。

かわりゆく新宿周辺道路網

明治通り新宿バイパス 御苑の植生配慮し70年ぶり完成にめど 開通はだいぶ先の話ではあるけれど本当にできるんだなぁとしみじみ。

プリンター緊急購入

予想通りといえば予想通りだったんだけれど年末のこの時期にプリンターがぶっ壊れました。ずれるとかそういうレベルではなく破壊音がするようになったのであっさりとあきらめることが出来たのが幸いです。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第九回 少女時代

ネコ、ふんじゃった あらすじ無理だ……。

ハヤテのごとく!389話「デジャブったりデジャブらなかったり」感想 この場合不幸なのは……

さて、今年最後のハヤテ感想です。なんのかんの言いつつも未だにこの日記を定期的に読みに来る人の中で一番多いのはこの感想を読んでいる人なんです。 なので……。 年内更新はすると思いますが、今年も1年ありがとうございました。 では、389話感想とその他…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG213「Alarm a la mode」感想

いやー。ちょっと感動した。

『境界のRINNE』175話「思い出発掘」感想

年末ですが相変わらずひどい話だ。

ハヤテのごとく!389話「デジャブったりデジャブらなかったり」感想

いやぁ。なんか久しぶりだよなぁ。

アニメ ハヤテのごとく!のここまでを振り返る

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』の放映が東京エリアでは終わりました。今までの流れなら、今日は12話の感想を書くことになるのですが、それを書こうとするとどうしても触れたくなってしまうことがあるので、表題の通り、テレビ、劇場版を…

アニメ ハヤテのごとく!のここまでを振り返る

1本だけ。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第八回 はぐれそうな天使

ネコ、ふんじゃった 八回目あらすじ 新しい日常に慣れ始めたチハルとミヤ。二人が連れ立ってナツヨの家を訪問するとそこには 第八回「はぐれそうな天使」

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第八回 はぐれそうな天使

サンデーがない水曜日

石油タンカーと賢者たち

Wikipedia 石油タンカー ノーベル賞とダイナマイトで有名なノーベル氏の兄弟が作った石油会社が石油タンカーで成功を収めていたという話も知らなかったのですが、そのノーベルさんの会社が建造した石油タンカーの名前がこんなのだとも当然しりませんでした。

小沢一郎が作った新しい日本

これがあなたが目指していたことだったんですね。

選挙

今日は衆議院総選挙投票日ですが、地元は盛り上がっていない感じ。

アクセス解析 2012/11の状況 エヴァンゲリオン強し

すっかり書くのを忘れていてスキップしようとすら思っていた12月中旬の土曜日でした。

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』第十一夜感想

雪路強すぎる。

ハヤテのごとく!388話「多分「らめぇ…!!」って言葉はこういう時に出る」感想 女として見てもらえていないヒナギクさん

思わず先週の話しを読み返しました。 んで、 「ああ、これはこういう漫画だったなぁ」 と改めて感じた次第です。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG212「Flashpoint」感想

アニメ三期ですか。女神編やるのかなぁ。あれだと1クールにおさまるのかねぇ。

『境界のRINNE』174話「知られたくない」感想

いろいろ苦労をしておおぼけな皆様にもたすけてもらってようやくなんとかちょっといいはなしっぽくまとまりそうだったのにこの始末とは。

ハヤテのごとく!388話「多分「らめぇ…!!」って言葉はこういう時に

サンデー買えたので今日は4本書く。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第七回 こころは気紛れ

ネコ、ふんじゃった 七回目あらすじ 少年少女が見守る中、ミヤはその本当の姿をみせる 第七回「こころは気紛れ」

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第七回 こころは気紛れ

サンデー買い損ねました。明日以降買えなかったらハヤテ感想落とすかもしれない。いつかこうなるような気もしていたんだよねぇ。入手困難だよなぁ。

読書感想文 川原 礫著『ソードアート・オンライン』2巻〜11巻

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/12/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (36件) を見る 読んだ本の感想を書く…

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』第十夜感想

ここで冒頭部分とつながるわけか。原作と同じテイストだけれど10週でつながるんだったらまだまだ余裕って感じですね(笑)。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第六回

半分まできました。 ネコ、ふんじゃった 六回目あらすじ ミヤが抱える当座の問題を解決すべく召喚された勇者の正体は? 第六回「サード コンタクト」 今回も嘘はついていないと思う。

ハヤテのごとく!387話「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」感想 都合の悪いご都合主義

公式サブタイトルに感想サブタイトルを取られてしまった感じがする387話……。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG211「The Present Time "Kanon" 後編」感想

なるほど。現代に置いてかれたヒロインたちに出番を与える話しか。

『境界のRINNE』173話「特別ボーナス」感想

久しぶりに次回に続くパターン。