滋賀県一周道の駅の旅に行ってきました。
最初にあぐりの里栗東に立ち寄りました。
すごく雨が降っていたけど、ジェラートを食べました。
メープルジェラート
アーモンドスライスが入っていてすごく美味しかった!

次に竜王かがみの里へ…
近江牛コロッケバーガー食べました。美味しかった!



















3つ目に草津へ…
あおばなソフトを食べました。
バニラの味がした。ミニサイズを注文したけど普通サイズみたいに大きかった。



琵琶湖大橋を越えて琵琶湖大橋米プラザに寄って次に行ったのは
藤樹の里あどがわ
アドベリーソフトはベリー系の味でした。
美味しかった。

その後しんあさひ風車村くつき新本陣、そして福井に入り若狭熊川宿に行きました。
その頃には雨はじゃじゃ降り、視界は最悪でした。

お昼ごはんを食べようと思っていたけど、すでに14時…
正直アイスの食べすぎでお腹いっぱいです。


琵琶湖周辺に戻り、マキノ追坂峠湖北みずとりステーション息吹の里に行きました。

道の駅の隣にジェラート屋さんがあり、そこで かぼちゃのジェラート(写真右)を食べました。
左のはブルーベリーヨーグルト味です。
日も大分暮れ始め、寒かったけどジェラートは濃厚で美味しかった。

その後最後に近江母の郷に行き、
本日はこれにて終了。

お疲れ様でした。
明日は彦根城に行きます。