あけましておめでとうございます。

今年は一日から本当に忙しい毎日を過ごしております。

一月一日は初売りに行ってまいりました。

大変な混雑でびっくりしました。

そして待ちに待った三泊四日の四国旅行に行きましたのでご報告いたします。

一月二日。
小豆島に行きました。
昔、家族旅行で来たのでとてもなつかしかったです。
今回の旅の目的は ご当地ソフトを食べること。

最初は佃煮屋さん 佃煮ソフト
え 〜〜大丈夫なん〜???
いえいえ、かなりまろやかで昆布っぽさもあるけど美味しかったです。
外でウサギ(?)の着ぐるみを着た人が頑張って人寄せをしていました。






次はオリーブソフト
う〜ん、オリーブの味がよくわからない。
それっぽかったです。

そして すももソフト
なんか、昔食べた十円ガムの味がした。甘かったです。

これにて小豆島は終了。フェリーで香川へ渡り、ホテルに泊まりました。

一月三日。

先に道の駅滝宮でアイスを食べました。
うどんアイス。濃いめ。
うどんがちっちゃく切って入ってました。すごく濃いという感じはしなかったかな。

新しく出た生醤油うどんアイス
醤油味でさっぱりしてました。

栗金時アイス。
つぶつぶ栗が入って甘かった。

そしてそして
こんぴらさんへ初詣。

おみくじは「吉」でした。
まあこんなもんかなと、思います。

お昼ごはんはうどんを食べないと。
水車の肉うどん
だしがうまい!うどんはコシがある。

おいしかった。

あいこもお疲れ様。

さて一月四日。

徳島自動車道はやっぱり混んでた。
さてさて吉野川ハイウェイオアシス
一番人気徳島アイス
あつあつの芋の上に冷たいバニラアイスがかかっていました。
なんか不思議な感じですね。

すだちソフト
柑橘系のさっぱり系ソフトでした。

上板サービスエリアにて
鳴門金時ソフト
甘くて芋の味がまろやかでした。

本日はこれにて終了。淡路島にてのんびり温泉につかりました。

一月五日。

最終日。帰りに淡路ハイウェイオアシス。
ミルク&鳴門金時ソフト
めっちゃまろやか〜。

はあ、これにて旅行も終了です。淡路島道の駅も全部まわったし
ほんと、お疲れ様です。

また旅行行きたいな。