おはよう

筋肉痛が昨日よりひどいよ。
おくれてくるにゃんてあたしも年だねぇ…。
そのお年寄りが今日はめずらしくスカートはいてるって。
いつもジーパンなのにねぇ。
ジーパンしかないんよ!
それも一着。洗濯機でまわしたんじゃ〜。
昨日は黒の七分パンはいてったけど上にきるもんが黒ばっかやけんあわせにくいんじゃ〜。
しかもストレッチ素材やからのびきってるし。なのでスカートなんじゃよ〜
うん、どーでもえぇよね。

寒い

湯沸かしポットで入れたあつあつのお茶も5分でさめさめの極寒事務所。
エアコン(とゆーより古いので空調とゆうほうがあってる)の
温度を調節する(ガチガチっと回すタイプ)ところをバカな暑がりの上司が
ガムテープで動かせないよう固定している。
上司曰く、「冷やさないとパソコンが壊れる」
今使ってるパソコンはいつの時代のですか!!G4・ファン3つ付きなんですが!
入社して1ヶ月後ぐらいから送風から冷房に切り替えたけど、寒いので温度を上げると、
「温度は変えないでっていわなかった?寒いんなら上着を羽織るなりなんなりしてしのいだらいい。風邪ひくぐらい寒いんならゆーてくれたらいい。」
そらあんたんとこは窓際やから冷房とどかんやろけどここは直あたりなんすよ。
で、私の入社前からエアコンのことでたまにもめてた先輩が、
「冬は暖房つけてるじゃないですか」
そーゆーとモゴモゴゆーてたらしい。


それ以前に言い争った時も、
先輩が「これじゃぁあまりにも寒すぎですよ。」とゆーと、
「この仕事(空調関係の仕事)してた俺がゆーてるんやから、間違いないんや!これぐらいの温度が一番この環境にえんやって!………○○くん(先輩の名前)、実力はあるんやからもーちょっと謙虚になった方がいいと思うよ。」
普段は物静かな先輩ぶちきれ。
数日後、他の同僚達に「死んでほしいわ。」ってグチってた。