本社へ助っ人

17時半ごろに本社の営業さん(26才♂)から電話が。
「タナチ(私の名字)さま〜!」
「あの〜、非常に申し訳ないんやけど、今日時間ある‥?本社に来てちょっとの時間でもえーけん内職手伝ってくれんかね?」
18時に事務所出て一旦家帰って車で本社に向かう。そういえば自分ひとり車で本社までいったことがねぇぇ。うん、どうにかなるだろってことでさっそく道に迷う。台風で土砂崩れしとるとこに2・3回迷いこむ。なんとか本社到着。15分でつくはずが40分かかる。
内職てのが、中国に出したストラップの印刷&修正ミスをつまようじと絵の具で修正するというなんとも内職らしい内職。膨大な量で、大学生のバイトさんもよっけおった。結局2時間ぐらいしてぬけさしてもらってMシェに向かう。

大正そば

昼パン一個で激ハラ減りやったのでまたナカムにごはん連れてってもらう。ハラ減りすぎて胃に激痛。食べたらひどくなって胃がパッツンパッツン。でもあっさりしててンマ。メンマはイラン。確か「たまご麺」って名前で麺に卵黄をまぜとるんやったと思う。