東南アジア2ヶ月旅〜2カ国目タイ南部後半〜2011,5月

フェリーでKo Tao(タオ島)に着くと、早速宿探し。フェリーの中で仲良くなった台湾人の1人旅女子と共に大きいバックパックを背負って歩き回る。2部屋だから安くしてなどと交渉し1件のゲストハウスに落ち着く。

とても小さい島なので、私達はバイクをレンタル。

宿もそうだけど、2人旅と1人旅だとずいぶん予算が変わってくるな〜と実感。2人だと何かと安く済むからいい!


まずは大事な腹ごしらえ!

いや〜、タイ料理ってほんと安くて早くて美味しいわ〜♡


続いて島散策!海!

タイビールと共にサンセットを楽しむ♡


翌日は島の反対側へ!

さすがダイビングポイントの島!海の透明度もバツグン!素潜りで充分お魚達や珊瑚を楽しめた!(貧乏旅行の為、一切アクティビティはなし!笑)自力でも楽しめて、リゾートリゾートな観光地という感じも他の島に比べて少なく、穴場な島でした〜☆

暑い島ではサッパリとしたタイ料理が最高!

小さい島なので、バイクと徒歩で島をくまなく散策出来、満足。


またしても安い夜便のフェリーで着いたのは早朝…。フェリー乗り場から街中までまたまたどうやって行こうか…。人もまばら…。一応メインの道路まで頑張って歩き、数少ない車をヒッチハイクしてみる…。そして!なんと止まってくれたのは、これから市場で野菜を売るスクーターのおばあちゃん!!おばあちゃんの後ろに私が乗って、野菜を乗せてたサイドカーに彼と野菜を乗せて走ってくれた!!!涙

ヒッチハイクのいいところは、こういった地元の人との心の交流が出来ること。言葉が通じなくたって、お互いに通じあおうと努力するのが喜び。


おばあちゃんにお礼を言って、いよいよ次はタイの首都バンコクへバスにて移動=3

バンコクではカンボジアの国境まで行くミニバンを予約する為、
カオサン通りの近くの宿に2泊のみ。

バンコクではとりあえず週末の激安マーケットで買い物。店も人も多過ぎて2、3時間でギブアップ…。

あとはトュクトュクやらボートやら無料のレンタル自転車(パリみたい)でバンコクの街中を散策。

寺巡りも2、3件でお腹いっぱいに。日本に来る外国人の気持ちが少し分かった…笑

日焼けして&タイ語の挨拶がうまくなった?!おかげでやたらと地元の人に話しかけられる…。タイ人のツアーガイドと思われたのか?


そしてカンボジアの国境まで行くミニバンを予約し、次は3カ国目のカンボジアへ!

途中の休憩で見た光景…


ナイスっ!


国境越えも他の同乗者と共にすんなりと、両替も済ませいざアンコールワットのあるシェムリアップへ!

続く。