べべ子との日本帰省 〜新潟→東京・千葉→フランス〜

とにかく今回一番嬉しかったのは、買い物に行くにも、免許の更新に行くにもうちの両親が二人一緒に来てくれたこと!うちの姉と、こんなにも人って変わるんだねぇ〜って毎回話すのだけれど、うちの父は待つのが嫌い!買い物なんて今まで一緒に来たことなんてないのに、今では自ら率先して連れて来てくれるのです!そして孫の面倒をよく見る!うちの母がいつも、自分の子供達の時なんてちっとも面倒見なかったのに!と愚痴るようにこぼしてます!笑



じぃじに遊んでもらい大爆笑のべべ子!

そして姉のべべ子とうちのべべ子との絡みにはほんと癒やされた〜

足の形が一緒♡じぃじもメロメロ♡♡


朝から美味しいものをたーくさん食べ、



夢の朝ごはん!

楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。

いつものように新幹線乗り場で涙の別れ。。。

もうほんとに感謝しきれないほど、私には見せないけれど体だって2年前とは違うはずなのに、全力でもてなしてくれた父と母に言いたいことはたくさんあったのに、“ほんとありがとね”と一言いうのが精一杯。涙が溢れ出しそうになって、それ以上何も言えずお別れしてしまった。。。涙 もちろんその後一人で涙は止まらず。。。いや〜年々別れが辛くなる〜!

そして今回は東京滞在がほんとに今までで一番短く、横浜の友達には申し訳なかったのだけど、都内まで出てきてもらい短い時間の中で近況報告やらしあったという感じ。でも2年、それ以上会ってなかったとは思えないほど、みーんな変わらず楽しく過ごすことができて、ほんと別れが名残惜しかった、、、。泊まらせてもらったおうちはみんなうちの子たちよりも大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、べべ子もたくさん遊んでもらいほーんと良かった〜!いたれりつくせり♡

お世話になったみんな、本当にありがとねーーーー!!!

しかし、べべ子は日本にいる間、完全に一人っ子状態で、ま〜すぐぐずるぐずる!誰かがすぐ抱っこしてくれるのをいいことに、ママはしばらく大変でした。。。

そしていつも緊張の空港までの道のりは、今回ラッキーも重なり(バス乗り場を探していたらちょうど目の前に乗るバスが通るなど)、リムジンバスを利用したので、ラッシュに巻き込まれることなく割とスムーズに着きました!がしかし、羽田空港に慣れていなかったので、ちょっと迷いながら、でも時間に余裕を持って出ていたので問題なく手続きもできました。

気づいたら寝ていたべべ子。。。

でも飛行機内は相変わらず満席で、べべ子も相変わらず興奮して眠れずで、またまたノンアルビールを立ちのみしながら、けっこう長い間抱っこ紐でゆらゆらして寝かしつけしました。。。ゲッソリ☠

そしてパリのシャルルドゴール空港からまた電車を予約していたのだけれど、荷物の受け取りでベビーカーが予定では飛行機降りてすぐのところに置いてあるとのことだったのになく、結局最後の最後に荷物の受け取りの後で別の特別な荷物と一緒に運ばれてきて時間が思いの外かかり、電車の時間までかなりショート!しかも空港の電車の乗り場の表示が分かりづらく、係りの人に聞くも、反対側を案内され、また別の係りの人に来た道を戻ってさらに建物の反対側よと言われ、べべ子と大荷物でダッシュするという。。。汗だくでなんとか間に合ったからいいものの。。。死ぬかと思った!

ほんと日本の待遇に慣れた後の、フランスの空港での対応の悪さにいつもガッカリする!怒 子供がいる人が優先されないっていう!

そしてなんとか電車も乗り切り(もう記憶がない!)、迎えに来てくれた旦那と3週間ぶりの再会を果たしたのでした〜♡

夜遅くに着いたので、子どもたちとは翌朝恒例のお土産やらお互い夏休みの話で大盛り上がりしたのでした〜☆べべ子も嬉しそう♡3週間ぶりに会った長女のしゃべりが、劇的に上手になっていて感激でした!

さくさくっとでしたが、以上今回の日本滞在記終了します!次回は15日から始まった、私の仕事のことなどについて話したいです☆