BONNE ANNEE

ボナネー!とフランス語での新年の挨拶は簡単なのに、みんなに日本語では何ていうの?と聞かれ、“AKEMASHITE OMEDETOー”というと、“・・・・・?!長いね?!”と終了してしまうという!笑 うん!短縮しても長いよね!

ということで新年あけましておめでとうございます!
2019年もとにかくみんなが元気で過ごせたらそれでいい!

怒涛の日々でなかなか更新が出来ずにいますが、気長にお待ちいただけたら幸いです。
早く子供たちのバカンス終わらないかな〜!笑 

さらっと年末年始の様子を。

まず働いているシネマのレストラン、フランスのくせに年中無休。クリスマスも大晦日も元旦もやってます、、、。そして運悪くシフトが、12/22〜26の5連勤になってる。。。え?嫌がらせ??さすがに交渉して変えてもらいました。がしかし、1人この年末に1週間バカンスをと(りやが)って、せっかくみーちゃ家族が帰ってきているのに、一日おきくらいに仕事。。。仕事がないときにはみーちゃ家族や地元に帰ってきている友達と会ったりしたので、イベント満載!クリスマスからまー身体も胃もみんなおつかれ気味という年末年始でした!

クリスマスは相変わらずお義兄ちゃん家族や旦那のいとこ家族やらで大人10人、子供7人の大パーティー。

そしてサンタさんからの一番大きなプレゼントはというと、、、

木のキャバン!!!
じぃじサンタが急遽クリスマスの3日前くらいから作り出し無事完成!!!(もちろん作っていたのは旦那のファームのアトリエにて。当日の朝に男性陣4人で移動したので子供たちにとってはかなりのサプライズ!)
みんな大はしゃぎ!!!

大晦日は近年恒例になりつつある、みーちゃ家族と義両親とで“ラクレット”。なんてったって用意が簡単!笑


クリスマスに仕事を変わってもらう交換条件で元旦は仕事。。。14時からだからと思ったけど、めっちゃしんどかった〜。。。この日はいつもと違い、一番最初の上映が夕方からだったので、14時から17時半くらいまで1人っきり。。。せっかくだからと邦楽を流して1人カラオケしながら準備しました〜!笑 ちょっと楽しかった!


↑                         
右奥がキッチン                              


キッチンからの眺め


そして、2年ぶりに旦那たちにお願いをして、2時間だけ時間をもらい、みーちゃと二人っきりでランチをしてきました!前回は忘年会、今回は新年会ということで!

この街唯一のアジア料理ブッフェレストラン!もちろん食材のクオリティーは残念だけれど、揚げ物をたらふく食べたい!そして食材とソースを自分でチョイスして目の前で炒めてもらうウォックが、なんといっても食べたかったので!この日はその後仕事だったけれど、ASAHIを飲みながら、なんとも久々にゆっくり静かにご飯が出来たのでした〜!涙 がしかしソッコーでお腹いっぱいになり、結局お隣のディスカウントショップで、みーちゃとそれぞれ単独行動で二人もくもくと買い物して終わりっていう!笑 おばちゃんになったなうちら!

そんな年末年始でした〜。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆