田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

オイシイオンガク

今日は久しぶりに外出しました。
駅までの道のり色んな匂いがしました。
鼻が良くなっておかげですね。
なんかクサイ匂いばかりでしたが。


玉造にあるカフェ&バー由苑
に来ました。

振舞い酒として甘酒、そして黒豆を頂きました。

おいしかった!
ずうずうしくもおかわりしてしまいました。


まずはオガサワラヒロユキ君。
鼻をずるずるしていたのですが歌はいつもどおり良い声でした。
思えばいつも安定して良いライブしていますね。
新曲も良かった。ラストナイトもやはりいい曲です。
そして気になるのは彼が鍵盤を弾くというファントムクラブというバンド。
早く見たい!


藤原弘尭君。
立っての弾き語り。彼はスタイルがいい、ジーンズの形もすごくいい。
今日も僕の好きな「バラ」が聞けてよかった。この曲の世界観が好きです。
MY SPACEでもライブ版が視聴出来ます。


原田茶飯事君。
みんな良いという茶飯事君。本当に良くて感動した。
歌もギターもMCも本当にうまい。そしてまったく無駄な時間が無い。楽しくて一瞬で時間はすぎた。
「僕のドミノ」という曲で泣かされそうになりました。まだ音源化されておらず残念。


会場のお客さんに見放題や題名のない文化祭のスタッフの方がいて、
お久しぶりですとなりました。よく見たらイベント主催者さんもいたが。





さて、その足で歩いて心斎橋クラブワンダーへ。
東さんに新年の挨拶、S▲ILSの藤野さんも来られましたが僕は終電のため急いで帰りました。



セキはまだ出ますが体は楽になりました。
それでも去年の29日くらいの体調。
1月23日までに治るのか…いや歌えるようになるのか。
てか、1月16日のTateFujiはfiction news paperと豆の木ウエンズデイと対バンじゃないか!
ああ、世間の時間は進んでるのに僕はまだ取り残されたまま…