田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

LEAVES THEY ARE GREEN

ぐっすり寝ました。
敷布団二枚重ねの布団で寝たせいかなかなか夢から覚めませんでした。
着替えてモソモソ裏山に散策に出かけました。

今回iPhoneアプリのMoreLomoというカメラアプリを使って写真を撮っています。
このアプリ、シャッター音が鳴らないので盗撮感覚で景色を撮れました。


今日は事前にゼンソクの発作を1時間抑える薬を吸引済み。
どうしようかな…調子いいから棒要らないかな…
ん?1本違う棒混ざってない?

今日は余裕です。
標高500mの頂上まで30分もかからず登りました。
そのまま隣山へ


このキノコは光沢がすごくてキラッキラでした…

歩いていると時折甘い香りがして辺りを見渡すが何も無かった…
木苺の匂いっぽいのですが季節ちがうのかな?


無理やりハートマークに見えると思って…

そうか…足元を見ると…

薬きょうが転がってた!ヒエエエ

何重にも層になっていて手でも割れる石。
化石無いかな?一つ持ち帰りました。

2時間ほど森を彷徨ってましたが戻って来れました。

夕方来ると怖い展望台。トイレもあるが怖くて入れない。

その展望台のふもとをアップにするとこんな虫がいました。

さらに下ると公園。
昔は雑草とかなかったのに今は遊具も無くなり草ボーボーな公園。

その脇を下っていく。

そこから昨夜行った藤の咲く神社へ。
まだまだ藤を見に来てる方は多かった。
神社一帯藤の香りがいっぱい。


「入ってはいけない」(喫茶店です)

実家のピアノの椅子が見つかりません(父の部屋で発見)。