田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

僕の中の戦争

最近花粉なのか黄砂なのか
分からないのだけれども目がかゆいし鼻声です。
歌っても鼻の奥のほうが腫れてるようで鼻からの響きが全く無い。
今までに無い頭痛。
そしてまた副鼻腔炎になってるのかもしれません。

僕の体の中で戦争が起っています。
炎症は小さな世界の戦争。
ニキビは火山噴火
クシャミは地震
僕が地球だったら体調管理を気をつけないといけないなと思いました。

最近野菜ばかりの生活。
体に悪いわけではないのですが
なんだか意欲やいざというときの力が欲しいなと
カレー生活に戻ります。

毎日チャイも飲んで
体の中から悪いものを追い出します。
スパイス生活。