田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

もしかしたら「良いお年を」かもしれません

こんばんわ!

師走です。

忙しさを理由に日記が書けてない、とは言いません。
思い出を熟成させておりました。


今日、思い出をドドン!と書き綴りたいと思います。


京都きんせ旅館でのYeYeバンドと空気公団とのライブ。
この日はソールドアウトでした。オープニングアクトにYeYeとその実兄のタカシにいちゃんとのユニットの「オリンピック」がライブ。

兄妹でゆるーくライブするのかと思いきや、一曲目からしっかりとしたハーモニーの美しさにやられました。どの曲も何かと意表を突かれまくりで濃厚なライブでした。

そしてそして、空気公団さん。
カバー曲の「北風かんたろう」が可愛くて素敵だった!
今回は打ち込みではなくリズムマシーンが活躍していて、曲中テンポだけ変えて演奏されてました。
テンポが決まるまでのメンバーさんの表情がなんとも素敵でした。同じリズムパターンを使ってるのに曲は無限に世界観を表現してて、それもまた空気公団のすごさだと思いました。

そしてYeYeバンドは今回は浜田さんが自身のライブのため欠席。
その代わりに数曲タカシにいちゃんがベースを弾くことに。




珍しい編成のライブとなりました。


浜田さん!?





そして
最近ご無沙汰してました大阪女学院ウクレレ部のライブ。

毎年恒例の学園祭でのライブ演奏。
とてもとても楽しかった☆


学園祭もしっかり楽しみました。
オバケ屋敷も最高でした!






さてさて


ここからは珍しく別のユニットのお話です。

浜田さんと僕のユニットで二本ライブがありました。
ユニット名は「TANAKA OF THE HAMADA」と言います。

京都の公◯食堂にてスミちゃんの誕生日イベントで初ライブ。
そのあとは奈良のAran cafeの周年イベントでライブさせていただきました。

楽しい事を追求しすぎた結果、練習を一切しないため、ライブのムラがすごく楽しいユニットです☆皆様よろしくお願いします。

(明日はクラブワンダーにてライブ納めです☆)




とあるレコーディングもしましたね!

何のレコーディングだったかといいますと。。。のちほど…
========
ヒント=クリスマス
========






そしてそして今度は京都きんせ旅館の周年イベントでのYeYeバンドはリッキーさんの代わりにturntable filmsのドラマー田村さんを迎えての編成でのライブ。



ライブあとはみんなで踊って楽しい夜でした☆


============================
クリスマスが

近づいてきました!


============================



クラブワンダーでのYeYeバンドライブ


やっぱりワンダーは落ち着くし楽しいですね☆


============================

mousugu-Xmas☆

============================




そして山口でのteteyotoさんのイベントライブ。
去年はYeYeと僕の2人で、一昨年はYeYeのみでしたが今年はバンドで出演しました!!


teteyotoバンドも素敵でした!


僕と服装似てるドラマーさん、


山口の素敵な夜を過ごして
次の日はある撮影で神戸へ。


=======================================
と、いうわけでクリスマス

YeYe
@lllYeYelllのtwitterから

                                                                                                                                                                            • -

MERRY CHRISTMAS! YeYeからのクリスマスプレゼント!よかったらぜひ観て聴いてみてください。

【MOVIE】
【FREE DOWNLOAD】 https://note.mu/yeye

                                                                                                                                                                            • -

今年は数年ぶりにクリスマスを堪能できました!!!


今年もあと少し!
明日12月29日はクラブワンダーでTANAKA OF THE HAMADAでライブ納めです!!

ではまた!!!!