田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUNG SEIDO(10)〜17歳(PART2)〜

みなさん今日は。石垣島での始めての冬を迎え年を越しました。 体の芯まで冷えるような寒さではないのですが 沖縄の冬は風がすごい。 そして僕の住んでいるプレハブは隙間が多くて風がビュービュー入ってきてました(割ったガラスは修復済み)。 寒くなって…

似顔絵、最近の話とYOUNG SEIDO

似顔絵 久しぶりに似顔絵活動を再開しています。 吉本所属の芸人、うをともさんです。(相方、ロップイヤーのヨギちゃんと) うをともさんはモノマネ芸人というカテゴリらしいのですが(WIKI調べによると)とてもオリジナリティあふれるセンスを持つオサレ芸…

YOUNG SEIDO(9) 〜17歳(PART1)〜

こんにちは、 暑い日が続きます。 こちらはライブハウスの楽屋です。 今日もリーゼントをセットします。 僕が不器用なだけか、 後から入ってきたエディのほうがリーゼントのセット上手くなってしまった。 それでも先輩で年上(本当は年下)の僕は何事も負け…

YOUNG SEIDO(8) 〜僕は二十歳なのです〜

みなさんこんばんは(ミドルセイドウ)。 最近の僕はリアルが充実しています。 昨夜は心斎橋JANUSにANATAKIKOUのツアーファイナルのワンマンライブを見に行ってきました。 シンデレラの新しいアレンジも素敵だったし、キイチゴからの曲も新曲も素敵だったの…

YOUNG SEIDO(7) 〜僕はキーボード弾けます!〜

こんにちは皆さま。 最近は日記を見に来てくださる方が増えまして 今までせいぜい1日200ビューだったのがなんと 1日800ビューを越しています。ありがとうございます! そして次回のお話からライブハウス編になりますが 三年半の期間の内容になります…

YOUNG SEIDO(6) 〜保険証が無い〜

みなさんこんにちは。 僕は16歳の田中成道。 石垣島でタバコの農業の手伝いをしています。 お世話になってるイツオさん(36歳)には 反抗期の僕はよくふてくされたり色々迷惑をかけています。 若いから自分の過ちに気付かない事のほうが多いかったと思い…

YOUNG SEIDO(5) 〜僕は日本人です〜

1993年5月、僕はまだ16歳です。 18年後の僕はちゃんと働いているでしょうか? 僕は元気です。 病的に色白だった僕も赤黒く焼けて腕や肩は火傷で水ぶくれが出来ています。 この時期は主に農薬や水を撒いたりします。 農薬の散布には2種類ありまして…

牡蠣のトマトソース

最近の僕にとってお肉は手が届かないものになっています。 それでは食卓が寂しいので 今日は甲子園浜に牡蠣を獲りに行きました。 玄関に置いてる道具。いつでも行ける。 だけど今日は潮が引いていないですね。 くらげ!食べれるのかな? 浅瀬の牡蠣(それも…

YOUNG SEIDO(4) 〜働かせてください〜

僕は浜辺で歌っていた。 三線のチューニングを下からE,A,Dにチューニングし THE BLUE HEARTSの「夢」を一人熱唱していた。(三線でコードを弾いていた) 僕は石垣島の東の海岸沿いのユースホステルに泊まっています。 このユースホステルには二十代の女性も…

YOUNG SEIDO(3)〜沖縄に来た坊ちゃま〜

こんばんわ。 今日は筋肉痛と鼻水(風邪の前兆?)とで安静に努めていました。 最近このYOUNG SEIDOについて会った方やメールやツイッターなどで良く言ってもらえて嬉しいです。 たまに僕の事をヤング・セイドーと呼ぶ方もおられますが よくよく考えるとオー…

僕らの青春を

言葉にするのなら六甲アイランドでフットサルのようなものなんだ。 はい。 今日は帰ってきたのが夜の11時半なので 残り三十分で日記書きます。 手抜きイラストでもスキャンやアップロードで10分かかりました。 では本題。今日は元町に仕事の面接に行きま…

YOUNG SEIDO(2) 〜旅立ちの季節〜

昨日の日記から始めた過去のお話ですが 意外に反響があって嬉しいのです。 なので長く続くように頑張ります(昨日も今日も半分以上文章を書いたところでIEが落ちました。長文書くの少し怖いです)。 では昨日の続きから。 学校を辞めた僕は地元のホームセン…

YOUNG SEIDO(1)〜僕は音楽をします!〜

今日からちょくちょく過去の話も書きます。 オタクといわれた中学時代 中学生の時、授業はほとんど寝ていた。 先生が公認してしまうほどに。 おかげで暗記系の授業はボロボロ(歴史3点とかでした) でも理数の成績が良かったのと勉強とは違う分野のおかげで…

☆日本版スターウォーズ☆

もしも洋画を日本人俳優でキャスティングするとしたら? 昨夜のツイッターでYeYeが考案し盛り上がってました。 僕の大好きな「STAR WARS」で考えてみる。 アナキン・スカイウォーカー(藤原竜也) 映画「DEATH NOTE」での正義からダークサイドへの変貌ぶりが…

似顔絵始めました

いや、始めてませんが お試しに書かせてもらいました。 @HamadaHideaki 濱田さん。 song bird(http://songbird.cc/) 晴れときどき、ハル(http://hal.petit.cc/) 右向きの人物画が苦手で一度左向きで描いて左右反転。 もちろんカメラも反転して書いたので文…

NO EATとNO ISE(ノーイートとノイズ)

今日はプチ断食2日目。 炭酸水を飲んでる成果(せいか)、空腹感無し。 でも昨夜のお粥が栄養ありすぎた気もします。 そして尿が茶色く(腸の毒素が出て)なるはずが黄色でしたね。 毒素あんまり無かったという事ととらえていいのかな。 これ書いてる今も微…

思い立ったが断食(プチ)

プチ断食するぞメーターがMAXになってしまいました。 今日からプチ断食。 初日はお粥を食べる。 朝飯。 冷蔵庫にチリメンジャコが残ってたので乗せました。 昼飯。 ああ、水菜も蒸し鶏も残ってた… 水菜は残りすべては切ってフリーザバッグに入れて冷蔵… レタ…

夏の匂い

今日は暑かった。 なんか春、飛び越して夏になってしまいそうな匂い。 体が夏になるとは良く言ったもので(BY T.M.Revolution) 僕の体ももうすぐ移行が終わって調子良くなりそうです。 (思い出したかのように)さて、来月ライブが決まりました。 2011年6月…

僕の体にキスマーク

五月五日の日記です。 この日は子供に戻ったつもりで遊びに行きました。 滋賀県は栗東にあるお馬さんのトレーニングセンターにお邪魔してきました。 お茶目で可愛いお馬さんたち。 でも体が大きいので鼻息でさえすごい風。 冗談でもかまれたら一大事。 お馬…

世間ではゴールデンウイークですが

僕は毎日がゴールデンになってしまった。 今月から無職に戻りまして…とりあえずライブも予定もなんにもない。 つまり何者か分からなくなってしまいました。自己紹介とか出来ない。 まあこっそり生きてればいいか… 5月2日は楽しい夜でした。 YeYeの初生ラジ…