この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

3月教室

3月11日(日)きそふくしまスキー場にて瀬戸市民教室開催されました。

今回もたくさんの子供たちに参加いただきました。
中には全く初めてスキーをはいた子もいました。

集合して

班分けして

まずは片脚歩行、

スキーに慣れることから始めます。

滑れる子はプルークボーゲンから始めて

ゲレンデ上部では大人班がレッスン、
天気が良くて御岳山がきれいに見えます。
瀬戸のスキー教室は親子で参加いただいた場合は、
ごめんね、親と子供は別々の班です。
だから、思いっきりお父さんお母さんにも滑ってもらいます。

今回の初心者班はリアンのパパが担当。
知る人ぞ知る愛知県のエキスパートです。
(ふふふ・・・ひさしぶりの初心者にヘロヘロになってました)

そうだ〜〜そのままおいで〜〜

そう〜〜その調子〜〜

手をあげて〜ばんざいして〜〜

そうだ〜〜いい姿勢になって来たぞ〜〜




時間とともに雪もグズグズになっていきます。


綿菓子のふるまいもあり(アートモードになってる)

皆さんお疲れ様でした。