Economics Lovers Live このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-15

[]千葉景子法相の継続を批判しても選挙民も無視ならブログまで無視 千葉景子法相の継続を批判しても選挙民も無視ならブログまで無視を含むブックマーク

内藤陽介さんの千葉景子法相の留任を批判するブログの記事は妥当なものだと思う。

http://yosukenaito.blog40.fc2.com/blog-entry-1894.html

一部抜粋

そういえば、最高裁に飾られている正義の女神像は目をつぶっただけですが、法務大臣室の女神像にはしっかりと目隠しがされているそうです。その目隠しが、先入観や偏見を排するとの美名の下、民意を無視し、大臣の椅子に居座り続けるためのものになっているというのは、なんとも困った話です。

ところがこの内藤さんのブログの記事でのリンク先が、法務省側が削除したようである。選挙民の審判も無視なら、ブログでの批判も無視。悪質な態度であり、このような人物やその取り巻きは責任をより追及されるべきだろう。恥ずべき行為だ。

内藤さんの記事のリンク先削除について(内藤さんのmixi日記)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1538235904&owner_id=169348

knerkner 2010/07/16 02:40 このコメントは非承認でもかまいませんが読んではほしいです。

内藤さんの慰安婦に関する見解にも同意なのでしょうか。
千葉法相の北朝鮮拉致犯釈放署名を批判する一方で、軍による強制性を否定するのは、かつてワシントンポスト紙が安倍首相をそう表したように『二枚舌』以外の何ものでもありません。

私自身も千葉法相を評価していませんが、それは取り調べの可視化や人権擁護法が全然進まないなど、逆の立場からです。

とはいえ、落選したとはいえ60万票集めたのも民意です。一票の格差が5倍ありますから。20万票で通っている人もいることを考えれば、政治戦術の当否は別にして、大臣を続けさせるのも一つの見識ではあります。

tanakahidetomitanakahidetomi 2010/07/16 09:36 バカですね、あなたは。僕のブログにあるように選挙民の判断で落選したものが大臣のいすに座り続けることに反対しているのはブログの題名みればわかります。いろんな理由で選挙民も内藤さんも僕も反対しているのです。それが慰安婦問題への僕の賛否がどうしたこうしたとTwitterでもしつこくあなたは(だと思いますが)書いてきてるようですが、それは自分もイデオロギーで単に問題をすり替えてるだけです。問題をすりかえて自分のイデオロギーの宣伝にこのブログを使ったり、また人に自分の価値観での問題意識を強要するような書き込みはするべきではない。仮にあなたが慰安婦問題について論じたいならば、僕ではなくmixiのアカウントでもなんでもとって内藤さんと議論しなさい。そのほうが有益でしょう。