Hatena::ブログ(Diary)

丹保社会保険労務士事務所 スタッフ on WEB RSSフィード

2018-07-03 大阪へ

娘の好きなグループのライブが大阪の京セラドームであり、終わる時間をみると帰りの電車時間に間に合わない時間で従姉妹が京セラドームの近くに住んでいるので娘のライブが終わるのを待っている間お邪魔しようかと思ったのですが、帰りの遅い時間に運転して帰るのはしんどいなと思い娘の友達もいるのですが一緒に泊めてもらうことにしました。娘たちはライブの前に行きたいところがあったようですが、ライブに向けて髪形を整えたりして時間がなくなり、次の日に行けるので買い物に行かず歩いて京セラドームまで行きました。途中で買い物にイオンまで行ったのでどうしてるかなと思い連絡したらプリクラを撮るのに1時間並んでいるところでした。それからグッズを買ったりして開場したようです。次の日は行きたかった場所へ色々行きましたが、あっという間に時間が経ち帰る時間が思ったより遅くなりましたが、娘たちは楽しかったようです。帰りはライブの話で盛り上がったり賑やかだったです。車の運転は疲れましたが久しぶりに従姉妹に会えたし楽しかったです。

2018-06-21 北信越大会

娘のハンドボールの北信越大会が富山県氷見市でありました。

1日目は2試合あり順調に勝ち2日目は準決勝でどうなるかなと思っていましたが、勝つことができ、決勝に進むことができました。決勝では福井の高校に負けてしまいましたが良い試合でした。優秀選手に6人中2人も選ばれていました。来月にはインターハイもあり、けが人もいるなか、次も頑張ってほしいです。

2018-06-06 修学旅行

 娘が3泊4日の日程で修学旅行に出かけて行きました。

去年までは海外だったのですが今年から北海道に変わり、娘たちは海外に行きたかった〜と言ってましたが治安と旅費が高くなるということで変更になったようです。

娘は中学の時ほど、ワクワク感はないと言っていましたが、友達とパジャマを揃えようとか色々買い物をしていました。北海道は初めてなので今頃は楽しんでいるのかなと思ってます。

2018-05-09 朝練再開

春休み少し前に、部活の練習中に左足膝前十字靭帯を切ってしまい春休みに手術をして暫く松葉杖のお世話になっていました。部活は放課後にトレーニングをしたりして参加していましたが、朝練はお休みをしていました。連休明けから朝練も参加し少しずつですがトレーニングの量も増えそうです。

2017-11-14 初得点

高校の新人大会がありました。娘は中学の時はバレーボールをしていましたが、高校に入ってからハンドボールを始めました。3年生が引退して最初の大会です。2年生が少なく1年生全員ユニホームが貰えました。娘を入れて3人が初心者で、大丈夫なんだろうかと思っていましたが、頑張って練習してました。大会の前から故障者が数人いて試合は大丈夫かなと思っていましたが、経験者ほとんどがJOCのメンバーだったりと前半に得点が大差があり、後半には娘たち初心者も試合に出させてもらっていました。週末は休みなので応援に行ってきました。後半には順番に試合に出させてもらいシュートで1点を入れることが出来ました。ハンドの経験がないのでそのシュートが良いのか解かりませんが、2年生の保護者の方があのシュートはすごく良かったとほめてもらい嬉しかったです。娘も気持ち良かったのではないかなって思いました。