Hatena::ブログ(Diary)

丹保社会保険労務士事務所 スタッフ on WEB RSSフィード

2018-05-09 朝練再開

春休み少し前に、部活の練習中に左足膝前十字靭帯を切ってしまい春休みに手術をして暫く松葉杖のお世話になっていました。部活は放課後にトレーニングをしたりして参加していましたが、朝練はお休みをしていました。連休明けから朝練も参加し少しずつですがトレーニングの量も増えそうです。

2017-11-14 初得点

高校の新人大会がありました。娘は中学の時はバレーボールをしていましたが、高校に入ってからハンドボールを始めました。3年生が引退して最初の大会です。2年生が少なく1年生全員ユニホームが貰えました。娘を入れて3人が初心者で、大丈夫なんだろうかと思っていましたが、頑張って練習してました。大会の前から故障者が数人いて試合は大丈夫かなと思っていましたが、経験者ほとんどがJOCのメンバーだったりと前半に得点が大差があり、後半には娘たち初心者も試合に出させてもらっていました。週末は休みなので応援に行ってきました。後半には順番に試合に出させてもらいシュートで1点を入れることが出来ました。ハンドの経験がないのでそのシュートが良いのか解かりませんが、2年生の保護者の方があのシュートはすごく良かったとほめてもらい嬉しかったです。娘も気持ち良かったのではないかなって思いました。

2017-10-17 電気が

 中間テスト中の娘が、友達を連れて帰ってきたのですが、寒い日で部屋に入って電気とテレビとエアコンをつけたら電気が点かなくなったと会社に電話が有、ブレーカーが下りたのかなと思い場所を教えてONにするように言ったのですが点かないとのことで2階も点かないといわれ、仕事中なのでどうしようもなく、帰るまでそのままにしてと言う事になりました。息子が修学旅行から帰ってくるので迎えに行ってから帰ったら、娘から旦那にも連絡が入ったらしく少し先に帰って状況を見てから北陸電力に電話を掛けてくれて暫くしたら見に来てくれる事になりました。暗い中、暫く待っていると電力の人が来て見てもらったらすぐに電気が点き原因は娘の部屋のエアコンでした。暫く使っていなくて、漏電ランプが作動したようです。原因がわかり、電気も点いたのでホットしましたが、オール電化の今は電気が使えないと何も出来ないことが改めて解かった日でした。

2017-10-10 修学旅行

息子が3泊4日の日程で九州方面に修学旅行に出かけて行きました。天気は晴れて良かったのですが冬服を着てということで、とても暑そうでした。この連休中は、息子の旅行の準備や娘の部活の用事とゆっくりする間もなく終わってしまいました。親の時代とは違い私服で活動することもあり、私服を準備したりと以外と大荷物になりお土産を入れるスペースがあるかなと思ったけれど、そんなに入る場所がなかったです。週末に帰ってきますが、楽しんできてほしいです。

2017-08-05 インターハイ

息子がインターハイから帰って来ました。団体戦の競技で3年生がメンバーで2年生の息子は補欠に選ばれて仙台市まで行って来ました。移動で1日練習日が2日あり、開会式の後、個人戦があり次の日に団体戦の予選がありました。その中で32校に残ると1回戦に進めることになっています。予選通過で1回戦に進むことができ抽選で相手校が決まり翌日に1回戦が始まります。1回戦は勝ちましたが2回戦は負けてしまいました。負けた相手校は選抜で優勝した学校だったらしく良い成績でしたが3年生も頑張っていました。ここまで、勝ち進むってすごいことだなと改めて思いました。3年生の保護者の方たちが結果を教えてくれてとてもわかりやすかったです。これからは息子達の番なのですが、最近、辞めたいモードがありインターハイの会場で気持ちも切り替わるかなと思っていましたが、まだ何とも言えない感じです。部活もあと1年もないので続けてほしいと思いますが息子の気持ちがまだ変わっていないようです。1週間ぶりに息子が帰ってきましたが、前日に娘がインターハイで福島へ行ってしまいました。2人ともいない日は、1日しかなくゆっくりしようと思いましたがゆっくり出来ませんでした。帰ってきてからの洗濯が大変でしたが、あと数日して娘が帰ってきたらまた洗濯大変だなと今からぞっとします。