だんじり祭り

親戚の叔母さんに家が大阪の岸和田の近くにあり、子供達が小さい頃は運動会が終わってから行っていたのですが中学年になってからは、習い事と重なったりして遊びに行くことが出来なくなり久しく行っていませんでしたが、今年は娘の部活も終わり、受験生ですが今年行かなくちゃまた暫く行けないなと思い旦那と息子は留守番で娘と2人遊びに行ってきました。いつもは、車で行くのですが今回は電車で行って来ました。叔母さんに家の所も、お祭りはだんじりが有り着いた日の夜はそっちのだんじりを見て、次の日は岸和田のだんじり祭りを従姉妹達と見て来ました。娘は、祭りも見たいし買い物もしたいしと、途中から、難波まで出て買い物をしてきました。
帰る日は、梅田でも、どうしても行きたいところがあり、朝から大きな荷物を持って電車に乗るのですが以外と人が乗っていて満員電車に乗った経験がない娘は次の電車にしようと言っていましたが、これくらいで乗らなかったら乗れないよと言って電車に乗り込みました。駅のコインロッカーを探して荷物を預けてから買い物に行きました。ナビで目的地を調べて思ったより早く目的地に着き買いたい物が買えて満足してました。久しぶりに従姉妹にも会えたし、楽しい休日でした。