タブがありません!

SafariStand」のサイドバー機能を使うようになると、ブックマークバーの下のタブを消してしまいたい!と思いませんか?
どうやら、タブをなくすことが出来るようです。

「Browser.nib」ファイルの入れ替えだけで出来るようなのですが、日本語の「Browser.nib」ファイルの中身が、英語版と違うのですね。
とりあえず強引に、入れ替えてみました(笑)。
結果ですが、動作するものの、不安定で、このままでは使えそうにありませんでした。
英語で立ち上げれば使えるかもしれませんが、「SafariStand」の今後のバージョンで実装されることを期待します。


もう一つ、Safari ネタです。

このサイトで公開されているのは、Safari インターフェースのイラストレーター用のファイルです。
たいてい、プレゼン用などに、キャプチャした画像を使っていると思うのですが、拡大するとシャギーが出てきますよね。
そんな時にこのファイルを使えば、美しい資料が出来ますね。
感謝感激です!

FUGEES

FUGEES」が再結成です。

MTV と、オフィシャルのネタがビミョーに違うのが気になりますが、動き出しているのは間違いなさそうです。

THE FUGEES RETURN WITH BRAND-NEW SINGLE, "TAKE IT EASY"
Check back soon for more info on the Fugees!

「使いたくなるデザイン」

トップページが、「人力検索サイトはてな」ではなくなりました!

今までも、ちょっとずつデザインが変化していたようですが、これだけ大きく変わると、はてなではないみたいですが、とってもいい感じです。

はてなは、サービスばかりが目立ちますが、今後はぜひとも両立した開発を望みます!
もっと「使いたくなるデザイン」を!
応援しております。

Hit Option-Escape Key

今までも、「inquisitor」等で、自動補完機能を紹介しましたが、Tiger でも使えるのです(日本語はだめ、自動ではないのですが)。

例えば、Safari の検索窓に「a」と入力し、「コマンドキーとエスケープキーを同時に押す」と、ずらずらと下に出てきます。
スペルを忘れた英単語のときは、使える Tip ですね。