Hatena::ブログ(Diary)

soundscape out

20060509Tue

Quicksilver 3766

とっても人気の高いアプリケーション「Quicksilver」がアップデート。

環境設定パネルのインターフェイスが、大きく変更されており、とても使いやすくなっています。とても美しいです。

さらに、少し前にリリースされていた「Google Calender Module」もアップデートされており、ようやく、Quicksilver からのエントリーが可能となっています。(リリースされた時は、Action が存在しておらず、エントリー出来なかった)


使い方は簡単で、

  1. Command Interface を立ち上げる
  2. 「.(ドット)」を打つ
  3. 内容を書き込む(例えば、meeting 5/25 10:00 とか)
  4. Action に移り、「Google Calender Event」を選ぶ

以上で、簡単にエントリーすることが出来ます。

ちなみに、初めてエントリーする際に、ID & PASSWORD を入力する画面が出てきます。それと、お約束ですが、日本語は通りませんので、あしからず。


使ってみて気づいたのですが、ちょっとしたネタとか、覚え書きとかを、日付と時間を入れずにエントリーすると、自動的に時系列でエントリーしてくれ、ちょっとした履歴に使えるのは、いい感じかも知れません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20060509/1147104701