Hatena::ブログ(Diary)

soundscape out

20071129Thu

AdiumでSkype

ついに、AdiumにSkypeプラグインが登場しました!

詳細についてはこちら。

とにかく、試してみました。

まずは、プラグインのインストール。

にて、「Install」をクリックし、インストールします(要Adium再起動)。

このプラグインは、Skypeを起動していることが必須ですので、Skypeを起動する。

Adiumのアカウントに、Skypeアカウントを追加します。

AdiumからSkypeアカウントにログインします。

始めてログインする時に、Skypeから、「Skype APIへのアクセスコントロール」というウインドウが開きますので、「このプログラムとSkypeの連携を許可」を選びます。

すると、自動的にSkypeのウインドウが隠れます。

このまま順調にログインしてくれるといいのですが、私の環境では、ログインしてくれなかったので、再度、Adiumから、Skypeにログインし直したところ、無事に、Skypeのコンタクトリストを取り込み、ログインすることができました。


注意点は以下の2つ。

私の環境では、Leopardではログインできたものの、Tigerでは、ログインすることができませんでした?

それから、ログインには、多少時間がかかりますので、少し待ってみてください(フリーズではないので)。


まだまだ、リリースされたばかりですので、出来ないこともありますが、今後に期待です。

ぜひ、READMEをご確認ください。

最後に、このプラグインで出来ることは、チャットのみですので。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20071129/AdiumSkype
Connection: close