Hatena::ブログ(Diary)

soundscape out

20071218Tue

AdiumでTwitter

Adium熱が冷めないうちに書いておきます(笑)。


TwitterをIMに追加する方法は、

で書かれているので参考に。


さて、Adiumを使うってことは、Twitter専用クライアントであるTwitterrificや、TwitterPodと比べると機能が限定されるわけですが、個人的に使用している機能を紹介しておきます。


使える基本機能は、いくつかあります。

Growl表示に対応している。

サウンド機能もあり。様々なサウンドセットが公開されているので、自分の好きなサウンドが使える。もちろん、使わなくてもいい。

履歴検索ができる。Gtalkで登録しておけば、Gmailでも検索が出来ます。

さらに、AppleScriptsが使用出来るので、iTunesや、各ブラウザとの連携も可能です。

他にも多数紹介されていますので、お好きなのをどうぞ。

また、以前紹介したプラグインを使用することで、プロフィール・イメージに置き換えることが出来ますね。


最後は、ちょっとしたネタなど。

見た目をTwitterrific(笑)

Twitterだけではなく、RSSを配信してくれる「Anothr」や、

ToDoや、リマインダーとしても使用できる「IMified」を登録しておくのもいいですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20071218/AdiumTwitter