Skype オープンチャット

Skype のオープンチャット機能を使って、「OSX Users」っていうオープンチャットを立ち上げてみました。

OSX Users」ってことで、OSXがらみの話題であればオッケイです。
もちろん、マックユーザであれば歓迎いたしますよ。
お気軽に参加してみてください。

私も、運用については、知識がないので、ぼちぼちとテスト運用でスタートです。

追記

この記事にリンクを張っていただいているので、情報を整理して書いておきますね。

Skype 2.6以上であれば、オープンチャットに参加できますが、最新のバージョンを使用することをおすすめします。

また、常に人がいる状態ではありませんので、初ログインされた時は、一言書き込んでみてください(強制ではないので、書き込まなくてもオッケイ)。誰かが反応してくれるかもしれません。
もし反応がなくとも、退席せずにしておくことで、次にオープンチャットを開いた時には、履歴が流れてくるようになります。


退席とは、「チャット」メニューの「チャットから退席」を選ぶことです。
ウィンドウを閉じても、退席にはなりませんので、通常は、ウインドウを閉じておくといいでしょう。
また、デフォルトで、チャットの度にウィンドウが開く設定になっています。
この設定は、「チャット」メニューの「チャット通知設定」から変更することが出来ますので、自分にあった設定にしておくといいでしょう。


2008年6月6日に、150人を突破しました!Thanks!
上限が150人ということで、空きができれば入れる状態という感じです。
どうにかしなくてはならない、、、