Apphider 1.0 beta 2

Dock からアイコンを取り除いたり、メニューバーにアイコンを表示することが出来る環境設定パネル「Apphider」。

まず始めに書いておきます。
現在このアプリケーションは、ベータ版で、設定を有効にしたアプリケーションで、不具合が出るかもしれませんので、at your own risk で試してください。


起動中であっても、指定したアプリケーションを Dock に表示しないようにし、また、メニューバーに表示することが可能です。


どういった状況で使用するかは、それぞれのニーズだと思うんだけど、Dock にも、メニューバーにも表示せずに使用ができるので、ホントに隠すことが出来ます(この場合の操作は少々難儀ではあるけど)。


はじめに書いたように、開発途中のベータ版ですので、取り扱いには注意を。