Hatena::ブログ(Diary)

soundscape out

20080621Sat

Quicksilver β55a1

いつもお世話になっている「dps」さん経由で知ったのだが、「Quicksilver β55a1」がリリースされています。

f:id:tanemori:20080621102404j:image

変更点はわからないけど、

などのコマンドラインインターフェイスは使用できません。


β55については、

に詳しく解説されてありますので、要チェック!


う〜ん、β55の進展具合がいまいちわからない。


::追記

このビルドは、Ankur氏ではなくって、tiennouって方が作ったビルド。

既にアップデートが出ていて、ちょっと活発になってきた雰囲気が?

とりあえず、今後の展開は要チェックです。

20080521Wed

No Blur Bezel HUD

おそらく、大勢の方が使用しているHUDなコマンドインターフェイスの「Bezel HUD」ですが、今までのバージョンとちょっと違うバージョンがリリースされています。

今までの「Bezel HUD」は、パネルの背景がブラー(ぼけて)表示されていて、新しくリリースされた「Bezel HUD」は、このブラーがないバージョンとなっています。


ダウンロードは「Download the improved version without background blurring 」から。


ちなみに、うまくインストールできないときは、

~/ライブラリ/Application Support/Quicksilver/PlugIns

から、「BezelHUD.qsplugin」を削除し、インストールしてみてください。

20080508Thu

SilverFlow Open Beta きた

QuicksilverでCover Flowなインターフェイス「SilverFlow」のβ版が公開されています。

さらに、

もアップデート。


Videoを要チェックしてください!

20080225Mon

QSTwitter 1.3

Quicksilverから、Twitterを使うことが出来る「QSTwitter」がアップデート。

Friendを補完、手軽に@返信出来る機能などが追加されており、かなり使い勝手がアップしています。


素晴らしい。

20080211Mon

Bezel HUD Final

以前紹介したHUDスタイルのQuicksilver用のベゼルインターフェイス「Bezel HUD」が正式にリリースされています。

次は、こちらですね。

スクリーンキャストを見てみてください。

かなり凄いことがわかりますよ。