Hatena::ブログ(Diary)

tangkai-hatiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-11-08

お酒の力ですっぴんに自信


普段から日本酒が大好きですが、都合で飲みきれずに残してしまったときや、どうしても口に合わなかったとき、それらを入浴剤の代わりに使っています。すべすべっとした肌になって二度美味しい気分です。

また地方に出張したときには蔵元を訪ねたりしますが、最近はそこのお酒から生まれた化粧品を販売するところも見かけます。

そんなことで、うすうす日本酒は肌に良いと思っていたのですが、なんとお米の発酵させた保湿成分(大吟醸酒)の入った

「四季彩 大吟醸すっぴん磨き3品セット」がいただけるという記事を見て、さっそくモニター応募してみました。


送られてきたのは、次の「四季彩 大吟醸すっぴん磨き3品セット」


(写真左から)

1.ピールオフゴマージュ 150g

2.エッセンスローション 120mL

3.モイスチュアミルク  120mL

f:id:tangkai-hati:20131105131647j:image


仕事から帰ってまずさっそく、「ピールオフゴマージュ」を使ってみました。

メイク落とし・洗顔をしてしっかり水分を拭き取り、少量を手にとって載せていくと、くるくるとマッサージするように指先で広げていくと、すぐにぽろぽろっと柔らかなつぶつぶが。

不用な角質や汚れを落としてくれるのですが、判ってはいてもこれはかなりの快感です。

ピーリングとちがってゴマージュは穏やかで負担が少なくていいですね。

気になる香りは日本酒の香り、もしこれが苦手という方には酒粕や甘酒の香りとでも例えればいいでしょうか。


f:id:tangkai-hati:20131104190640j:image


そして、最後にぬるま湯ですすぐのですが、ここでびっくり、もうすすぎの段階で肌の触感が変わっているのに気付きます。

あまりに心地よかったので友達を呼んで使ってもらったら、やはりすすぎをしているときに

「わぁ、これなに、すごい!」と叫んでいました。


水分を拭き取ったあとの肌はすべすべ、そして顔が一回り(というのは大袈裟かもしれませんが)引き締まったようにすっきり。

さらにエッセンスローションとモイスチュアミルクで仕上げ、翌朝起きて洗顔しても、まだつきたてのお餅のような弾力のままで、ファウンデーションも気持ち良くすっとのります。


f:id:tangkai-hati:20131105131832j:image


ついついクセになって毎日使ってしまいそうなのを抑えて、週に2度ほど使っています。

冬になると肘がどうしても荒れてしまうのですが、顔と一緒に肘のケアもしてしまおうと思っています。



四季彩』のサイト

http://www.shikisai-jpn.com/promotion01A/

から、一週間分のトライアルセットが申し込めます。

ぽろぽろと落としていく感触、そしすすぎの時のすべすべ感、仕上げたあとのもちもち感、

これは試す価値ありです。




四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニター活動に参加しています。)