ネコの糞コーヒー

先日の専門学校の授業でのこと。
何の流れか忘れたが、
学生がネコの糞コーヒーがあるという。
そして2,3人の学生が北京で飲んだ経験があるのだそうだ。
さらに彼らが言うには「めちゃくちゃおいしい!」そうな。
飲んでみたいという気持ちが起こるとともに、
ウチのネコの糞も売れるのではないか、
という考えが頭をよぎったが、
残念ながらジャコウネコの糞でないとダメらしい。
日本で飲めないかと調べたところ、
日本の喫茶店で飲むと1杯8000円くらいするようだ。
北京に行った時にでも飲むしかないか、
と思っていたら、
どうもインドネシア産でそちらでは少し安いし、
さらにネットで買えるようなのだ。
それでも少し高価だが、
飲んでみる価値はありそうだ。