Hatena::ブログ(Diary)

我思う、故に我あり このページをアンテナに追加 RSSフィード

Jul 30, 2010 おひさしぶりです〜

何だかいつもこんな書き出しのような気がする。

7月は丸々書かずに終わりましたな。あはは。

今日は何でまた?ってお思いでしょうが簡単です。

「なんとなくやろっかな〜」と思ったからなのです。


W杯も終わったし、NODA MAPも観に行ったので、その辺をチラチラと。

[]6/30 昼 NODA MAP「ザ・キャラクター」@東京芸術劇場 中ホール 6/30 昼 NODA MAP「ザ・キャラクター」@東京芸術劇場 中ホールを含むブックマーク

いや〜、今回は面白かった。

野田秀樹にしてはいささか安易なテーマではあるが、

とても身近なテーマではあった。誰でも分かりやすい。

もうちょっと悩ませてくれたら嬉しかったんだけどなぁ。

シチュエーションは習字教室とギリシャ神話、宗教。

例のごとく友人Nと行ったのだが、Nはギリシャ神話を知らなかったようで

しきりに『「【要】ギリシャ神話」って書くべきだ。

スゴイ不親切だ。』と見当違いのことを仰っていた(笑)。

例えギリシャ神話が分からずとも、

この芝居の言わんとしていることは分かるし、

私だってギリシャ神話のことは全く知らなかったが、十分楽しめた。

この前放送された「爆笑問題のニッポンの教養」で

二夜連続で野田秀樹がゲストだったのだが、

アレを見るとさらに今回の芝居の意味が分かる。


終演直後、私が「あ〜、今回は面白かった!」と言ったのに対し

Nは「私途中で寝ちゃったんだけど」と言っていた(笑)。

同じ芝居を観てここまで反応が違うと言うことが

人間ってつくづく面白いと思う。

[]祭りの後 祭りの後を含むブックマーク

あ〜、W杯が終わっちゃったなぁ・・・。

決勝トーナメントまで行くと思ってなかったから、

NODA MAP前日はパラグアイ戦でしたよ。

もう余韻に浸っている暇はなく、速就寝でした。

ちなみに、帰ってきてからもう一度見て号泣しましたけど。


岡田監督の大方針転換は吉と出たね〜。

流石勝負師だわ。

今度は何処で監督やるのかしら?

元日本代表の秋田豊が京都パープルサンガの監督になったり、

あ〜もうそんなに昔のことなのかと思ってしまう。


沢山選手が海外に挑戦していって欲しいなぁ。

まだまだ書きたいことがあるんだけど、それはまた今度。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanifuji/20100730
JOY
『我思う故に我あり』 is written by 雪乃