ドキドキ!会議

こんにちは。
皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
最近は真夏の様に気温が上がったり、雨が降って肌寒かったり、
体調を崩されていませんか?


当法人では、今年の4月に看護師2名の異動がありました。


今回の異動で、私は4月から伊万里眼科勤務となり、
月に1度行われる永世会の会議に参加させてもらうようになりました。


会議には理事長、師長、事務長をはじめ谷口眼科・伊万里眼科の
各部門責任者が集まり行われるのですが、4月に初めて参加した時は、
とても緊張しました(+_+)


会議では、来院患者様の統計資料のチェック、
患者様からご指摘を頂いた問題点への対応検討、
ヒヤリハットの報告と、その対策について話し合いを行います。
それに加え、業務する中で日頃感じた疑問点なども各部門から挙げられ、
1つ1つ解決出来るよう、意見交換を行います。


長く勤務しているから気付くこと、新人だから気付けることなど、
様々な疑問を持ち寄ることで、患者様へ親切でスムーズな
医療提供ができる様にと考えられています。


歴代の伊万里会議メンバーから譲り受けた会議ファイルを持ち


先日、2回目の会議に参加をしました。
まだまだ、会議前の緊張はおさまりませんでしたが…(-_-;)
「今、自分に出来る事!」を考え、谷口眼科から伊万里眼科に
異動した自分だからこそ気付けることを会議の場で提案し、
永世会が今よりも更に良い眼科として、患者様に選んでいただけるよう、
貢献できればと思っています!(^^)!


看護師 Misato36