トイレ増設(`・ω・´)

紫陽花が見頃の季節になりました。
そんな綺麗な紫陽花ですが、皆さんは土壌のPH値で色が違うことをご存知でしたか?
アルカリ性なら赤色で、酸性なら青色になるそうです。
ちなみに日本は雨が多く、大気中の二酸化炭素を多く含んだ雨水が土に染みるため、
青色の紫陽花が多いという事だそうです(´・ω・`)

ところで、先日のブログであったように私も田植えをしてきました。
補植の作業はとても大変で、筋肉痛が3日間も続きました。。。
おかげで、最近では患者様と田植えの話題で盛り上がっています♪


秋になり稲穂がたわわに実ることが楽しみです(*'ω'*)
そして、自分の体もたわわにならないよう気を付けます❤




現在、伊万里眼科ではトイレの増設工事を行っております。
中待合室と受付横のトイレまでは20メートル以上の距離があり、
特に、ご高齢の患者様にご不便をおかけしておりました。


そのため、診察室の向かい側にトイレを増設することになりました。


工事中は騒音も激しく、患者様にはご迷惑をおかけしますが
患者様が利用しやすい施設が完成するのが楽しみです(´艸`*)



今月で伊万里眼科は7周年を迎えます。


これからも地域に根差した高度な医療をご提供できるよう、
日々精進していきたいと思います。

看護補助 MIYUKI