ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

その日暮らし このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-08-20-Mon

[] 08:39 を含むブックマーク のブックマークコメント

おはようございます。。今日は曇りの朝でございます。空気がひんやりとして、まるで秋のようです。

本日は、眼科での治療となります。


1800現在。

眼科より帰宅しました。今日はさらに痛かったな。目の奥がずんずんと攻められてくる。

明日からは出社だ。


1+

CNTR50514

2018-08-19-Sun

[] 10:30 を含むブックマーク のブックマークコメント

おはようございます。

晴れのお天気ですが、気温はぐっと涼しくてもはや秋のようでございます。昨夜も、寝る前は寒くて、扇風機も窓空けもいたしませんで、薄掛け2枚で暖かく寝ました。

夢見は悪くて、輪廻転生の中で、次の世界を生きていました。土の中を這いずり回っておりました。


1238現在。

最終FAX処理が終わった。

午後からは原稿に向かおう。

TVで郡上踊りを見ていた。踊り明かして三日間。風情もあって、一度現地で見てみたいものだね。


1922現在。

午後からは大休止の後、原稿に向かって手を入れていた。ようやく解決に向かって、落とし所が見え始めてきた。終わったわけではないので、何度も物語の揺り戻しが来るかもしれないが。

明日は、夕方から眼科だ。それまでの間に、原稿に向かうことにしよう。


1+1+

CNTR50341

2018-08-18-Sat

[] 12:26 を含むブックマーク のブックマークコメント

午前は、昨日のFAX処理をしておりました。一段落しましたが、もう一二回の折り返しがあるでしょう。

午後からは原稿に向かいます。


1903現在。

今日は一日中 仕事尽くめだったなー。あれから3度の折り返しで、つい今しがたまでのやり取りをしておりました。

今日は、窓を開けて仕事をしていると、ちょっと寒いくらいで、ランニングシャツの上に一枚羽織りました。

明日は、原稿に迎えますように。来週は、月曜日が眼科なので休みとし、火曜日から出社の予定です。


2+

CNTR50275

2018-08-17-Fri

[] 09:43 を含むブックマーク のブックマークコメント

おはようございます。

青空を白い雲が足早に流れていきます。

今日は休むつもりです。昨日、目一杯仕事をしましたしね。キーマンから昨日折り返しのショートメールが来なくてちょっと心配しています。体調を崩されてないといいけれど。



CNTR50210

2018-08-16-Thu

[] 15:38 を含むブックマーク のブックマークコメント

朝のアップを忘れておりました。

お昼を気分転換に近所にできたスタバでとり、以降昨日到来のFAXによる資料作りに取り掛かっております。

本日は風が強くて、嵐のようであります。強風で網戸の位置が変わってしまいます。



1+1+

CNTR50119

2018-08-15-Wed

[] 10:50 を含むブックマーク のブックマークコメント

おはようございます。天気は晴れで、今日も暑い予感です。

昨日は、義理の妹の家から帰ってくるのが遅くなり、ついて程なく疲れもあって、寝てしまいました。寝る前に甘味が欲しくて、シュークリームを食べたら、深夜に胸焼け、寝る前の間食はいけません。


今日は、72歳の誕生日ですが、予定は特になく、午後から原稿に向かうつもりです。


1847現在。

午後は原稿に向かっていた、が、良き解決に落ち着かない。焦ることはない、じっくり考えよう。全部、根本的に書き直すことになるかもしれないが、それでもいいじゃないか。

と、休憩していたらFAXがやってきた。結構多量だ。何れにしても今日は、もう止めることにする。

なんと穏やかな誕生日であったろうか。


1+

CNTR49983

2018-08-14-Tue

[] 09:32 を含むブックマーク のブックマークコメント

おはようございます。晴れのお天気です。また暑い一日の予感がしております。

庭のハイビスカスが、ようやく一輪の花を咲かせてくれました。本当に久しぶりの対面です。上手く冬を越せなくて、もう駄目かとも思ってましたので、とても嬉しいです。

夏の花では、カサブランカも大好きなんですが、我が家では枯れてしまい、もう2年以上あの大輪を見ていません。


1501現在。

解決の部を原稿用紙からワープロに移し替えている。都度手を加えているものだから、分量が膨らんでくる。しかし、内容はブレてくる。なんだかシャキッとしないなー。解決なんだから、もっとホッとするような、納得するような終わり方でないと気持ち悪いよね。

ブツブツ言いながら、当分終わらないなと、これから義理の妹の家に行く準備にかかる。

まあ焦ることはない、明後日中に満足のいく解決の部ができればいい。

一つ気がついたことは、長い時間を経る物語は、短い文で表すにはある部分を切り取って表すしかない、ということだ。もちろん一瞬で回想してしまうこともできるのだろうが、事情は伝わらない。


1+

CNTR49917