乗馬しながら見る映画 それは洋画に限ります 機械の音で声が聞こえず テロップが一番。

8時起床。天気は晴れ。昨夜は22時頃にはうとうとし始めたので、タップリと睡眠時間が取れ、目覚めいたって快調。やや背中痛しだが。
今日の予定は特にないが、来週からは長期の遠出になるのでしっかりと休息を取っておこう。


12時45分現在。午前中はゴロゴロ。
秘密の小部屋での読書は”絵の教室”に移る。”食い逃げされてもバイトは雇うな”と”本の読み方 スロー・リーディングの実践”は面白く読了。”食い逃げされても・・・”は、著者の視点が面白い。日常の何処にでもある事例を捉えて、数字の考え方を分かりやすく説明しているが、非常に共感できる。
”本の読み方”は、後半、斉藤孝さんの”三色ボールペン・・・”の発想によく似た視点でまとめらている。


20時半現時。夕食終了。今日は本当にゴロゴロ。ギャオ映画も2本見たし、御蔭で目がしょぼしょぼ。
もう1本乗馬しながら見る予定にしている。今日はおやつを食べてしまった上に、殆ど歩いていないので明日の血糖値のために頑張っておかねばならない。乗馬については、最近激しい高速モードよりも通常のモードで揺られている方が効きがいいような気がする。