義母 娘2人 台所に並び 喧々諤々 夜仕度。

9時起床。天気は曇り。目覚めは快調。よく寝ました。時折妙な夢が登場。
本日の予定は、昨日のかなり慌しい中で、取り残した資料作りをこなすくらいで、目だったものはない。


17時40分現在。
本日寝込んでいる。
きっと疲れが出ているのだろう。何処がどう悪いわけではないが、だるくて眠い。
義妹家族がやって来るというので起きてきた。旦那が釣果があったというので、皆で鰯を食べるという。
寝ているばかりなので、あまりお腹は減らないが、”もち”に会えるのは楽しみだ。もう随分あっていないような気がする。


先週の読了は、”コグレ マサト, いしたに まさき”さん共著の”ツイッター 140文字が世界を変える” だ。少しは時代に遅れないようにという想いからなんだ。
と、思えば今週になって、MadBooさんからツイッターの本をプレゼントしてもらった。MadBooさんからは入院中に”Web進化論”をプレゼントしてもらい、Webの新しい捉え方を得ることが出来たことを思い出した。。
今回、貰ったクオカードで随分多くの新書や文庫を購入した。
現在、毎日数ページずつ読み進めているのは、”阿久 悠”さんの”作詞入門”で歌の創り方に関するもの。


20時現在。そして鰯に溺れる。
家中賑やか。母子3人で喧騒して鰯と戦い、犬は吠える。
お腹一杯の鰯尽くしであった。
今日は何もせず、ただ起きては食べるばかり。また、豚になっていく。
夕方から、”結城未来”さんの”人を動かす照明術”を読み始めた。照明は、仕事柄関心領域にある。
明日の予定は特にない。