眠れない夜、星を見上げてはらりと涙、夜露となりて蕾揺らし。

おはようございます。
千葉は快晴です。
ちょっと寝過ごしたので、黄金に染めていく日差しを見ることはできませんでした。
さあ、きばろうぜ。
ここ数日ゆっくりと読んでいるビジネス書は、ビジュアルミーティング、というもの。着想は大変面白いが、具体的な部分が隔靴掻痒でもう少し読み進めると分かってくるのかなー、と期待している。


1840現在。京成上野駅で電車待ち。
今日は、全く慌ただしくなくて、会社案内ビデオに手を染め始めた。まあ、気楽な気持ちで臨んでみよう。来週の金曜までの仕事となる。
本日の車中読書は、森絵都さんの、君と一緒に生きよう、を読了した。ノンフィクションだった。動物愛護に尽くす人の努力は並大抵のことではないんだね。私は戌年で犬は大変好きだが、飼うことはしない。それは別れる時が辛いからだ。時々、義理の妹の家のワンちゃんを可愛がらせてもらって満足している。
帰りの電車の中では、何を読むか考え中。
明日は遠出となるので、タップリと読むことができる。


2056現在。帰宅しました。
疲れましたな。
お昼はちと高級な蕎麦屋さんで食べたので、量が少なく、お腹がキュウーッと鳴りました。蕎麦湯もとろりと濃くて美味かったですね。
さて、明日は早いので22時には寝ることにいたしましょう。帰りの電車の中でもうつらうつらしておりましたゆえ。