おはようございます。
千葉は嵐です。雨が降ったり止んだり、強風が花を揺らしています。時折、快晴にもなります。
この風では、屋上のループアンテナを降ろす作業はできません。明日ですね。
今日は、昨夜から来ているFAXを処理いたします。午後には数字も上がってくるでしょうから、夕方には第1稿を送り込むことができるでしょう。


ところで昨日は、11時過ぎから車で20分程度のところにある道の駅に参りました。新鮮な野菜を買い出しすることと、名産の三元豚のカツレツ定食を昼食とし、その後散歩することを目的にしました。
午後には良い野菜が売り切れるとのことなので、急いで参りましたが、まだまだ残っておりました。
昼食の三元豚のカツレツは想像していた以上に分厚でしたが、さっぱりした味で柔らかく、ぺろっと平らげることができました。ライスまでは手が回らず、残すことになりましたが、カロリーそのものはかなりの摂取となったことでしょう。
道の駅の傍を大きな川が流れております。川面を流れる風は強くて、帽子が飛ばされないように手で押さえていなければなりません。
次の橋まで行って折り返してこようという散歩でしたが、地図を見ると片道2キロもあります。おまけに橋の姿も見えません。
しかし、意を決して往復して参りました。川風に吹かれて。
田んぼは、支度が始まっております。空には多くの種類の鳥たちがさえずっておりました。
遊歩道が整備されていて、その脇には記念植樹された桜が延々と植わっておりました。成長した時の景色が目に浮かびます。植樹に際しての記念プレートがついていて、家族の祝い事、定年退官の自衛隊員、警察官、結婚祝い等、様々な喜びの言葉が記されていました。良いものですね。
その後、さらに別のスーパーで買い物をしましたが、家に着いてみるとやはり疲れたようで、マッサージ機にかかりきりでした。


本日は、仕事の日であります。
昨夜からの勉強本は、大前研一さんの0から1の発想術、というものです。当社のポリシーが普及率ゼロへの挑戦ですから、言葉に惹かれて購入しました。また大前研一さんは昔からよく読んでおり憧れの人でもあります。共通点は、クラリネットKTMということで、一度パーティーでお目にかかった時にその話をさせていただいたことがありました。


2010現在。
一応本日の仕事が終了しました。明日は折り返しを待って作業に取り掛かります。また風が強く吹いていなければ、合間を縫ってアンテナ降ろしをいたしましょう。
今日は本当に風が強い一日でしたね。
ではまた明日お会いいたしましょう。