おはようございます。晴れのお天気です。また暑い一日の予感がしております。
庭のハイビスカスが、ようやく一輪の花を咲かせてくれました。本当に久しぶりの対面です。上手く冬を越せなくて、もう駄目かとも思ってましたので、とても嬉しいです。
夏の花では、カサブランカも大好きなんですが、我が家では枯れてしまい、もう2年以上あの大輪を見ていません。


1501現在。
解決の部を原稿用紙からワープロに移し替えている。都度手を加えているものだから、分量が膨らんでくる。しかし、内容はブレてくる。なんだかシャキッとしないなー。解決なんだから、もっとホッとするような、納得するような終わり方でないと気持ち悪いよね。
ブツブツ言いながら、当分終わらないなと、これから義理の妹の家に行く準備にかかる。
まあ焦ることはない、明後日中に満足のいく解決の部ができればいい。
一つ気がついたことは、長い時間を経る物語は、短い文で表すにはある部分を切り取って表すしかない、ということだ。もちろん一瞬で回想してしまうこともできるのだろうが、事情は伝わらない。


1+

CNTR49917