ウルトラミラクル横浜聡子ワールド

昨日ユーロスペースでやってた「ウルトラミラク横浜聡子ワールド」と題された横浜聡子監督のティーチインに行ってきました。上映作品は「ジャーマン+雨

びっくりしたのは見たところ客層の多くが、レディースデー対象外なのによく見かけるような若い女性だったこと。こういうファン層なのかな。ティーチインが終わった後も、ロビーにいた監督の周囲にたくさん人がいました。

ティーチインの最後に出た「ウルトラミラクルラブストーリー」に関する質問が、僕にとっては重要でした。

僕も質問したい事があったんで、ティーチインでは聞けなかったんでロビーで聞きました。

ちなみに監督は、100sTシャツにGパン、スニーカーという、非常にボーイッシュなスタイルでした。

ジャーマン+雨」に関しては、十分ハチャメチャで凶暴な作品ですが、「ウルトラミラクルラブストーリー」の後に観ると、いかにウルトラミラクルラブストーリー」がハチャメチャで凶暴な作品かがよくわかりました。

よし子がドイツ人男性の前で歌うシーンは、愛のむきだし」で満島ひかりが海辺で西島隆弘に向かって独白するあのシーンくらい強烈でした。

お楽しみはココからだ 〜映画をもっと楽しむ方法〜
ウルトラミラクルラブストーリー
http://otanocinema.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-511e.html

前に書いた感想
http://d.hatena.ne.jp/tanipro/20090609/p1