コネクテッド

新宿武蔵野館

監督:ベニー・チャン
脚本:ベニー・チャン アラン・ユエン
出演:ルイス・クー バービー・スー ニック・チョン リウ・イエ
音楽:二コラ・エレラ
配給:ブロードメディア・スタジオ
原作:ニューライン・シネマ映画「セルラー

素晴らしい。大好きな作品。ドコモもこういうのがあったら「アマルフィ 女神の報酬」をサポートしないでこっちにしたかもね。
携帯ショップのシーンなんて楽しすぎて、場内沸いてましたよ。
冒頭の激突から、勢いが落ちることなく一気呵成に最後まで見せきる「サスペンス・アクション・コメディ」!ツッコミたくなるようなところがあっても、そうさせるものかと言わんばかりの疾走感。あんまり話題になって無さそうですが、かなりオススメです。爆笑したし、ホロリ泣きましたね。

ルイス・クーが、一昔前の哀川翔を髣髴とさせていたのもポイントが高いです。

蜘蛛の瞳 [DVD]

蜘蛛の瞳 [DVD]

↑こういう役どころじゃないけど、これとかに出てた頃の哀川翔

リウ・イエは、加藤雅也かな。

途中アクション要員で登場する女優さんが、アンジェリーナ・ジョリーっぽかったです。

日本映画も、SABUなんかはこういうのが作れる人だと思うんですけどね。

【映画がはねたら、都バスに乗って】
「コネクテッド」:北砂二丁目バス停付近の会話
http://blog.goo.ne.jp/ereninotabi/e/39d9c48340d4caf0eaea1ba36cd0bd6a

映画と出会う・世界が変わる
「コネクテッド」を見れば今の日本映画のレベルがよくわかる!
http://plaza.rakuten.co.jp/cinemaopensaloon/diary/200912210000/