初心者の初心者による初心者のためでもないMHP3攻略2

あー今会える友達はやってないから1週間で飽きそうだ


初心者の初心者による初心者のためでもないMHP3攻略の続き

メンヘラっぽい村長が緊急クエスト行ってと強請ってくる

アオアシラ1体狩猟


は ち み つ 食 べ た い な 〜
アオアシラ*1弱いです
うっとうしいのが引っかき攻撃と掴み攻撃ですね
掴み攻撃はガチャガチャといろいろしないと解除されないのでウザい
はちみつ持ってたら奪われます
とはいえ、躊躇せず攻撃すればいい
側面と後ろから攻撃すれば勝てる

まだまだ、あるわよと村長がメンヘラすぎて怖い

  • ざわめく森(ドスファンゴ1頭の狩猟→乱入 ジンオウガ)
  • 砂漠のならず者の長(ドスジャギィ1頭の狩猟)
  • ルドロス討伐作戦!(ルドロス5頭の討伐)
  • 毒のフロギィ(フロギィ10頭の討伐)

ざわめく森(ドスファンゴ1頭の狩猟→乱入 ジンオウガ)

でかいイノシシ*2とかザコ過ぎて余裕


そんなことを思っている時代もありました
ふぅん、2ndGでのドスファンゴ討伐で慣れた俺の敵じゃない*3
ちなみに、プレイヤーまでの距離しか突進しない機械のようにキッチリとした攻撃と、じたばたの2種類の攻撃しかないので、側面から切ってればすぐ終わる


で、その後、WORKI...違うよ! Warning!だよ!
モンスターが現れましたと言われるので、5に行くとPVが流れる
ジンオウガ*4が登場
アオアシラに似てるけど強さが全然違う
戦ってもいいが、めんどくさいので村に戻る
戦うなら角と前脚の部位破壊すれば報酬がもらえる

砂漠のならず者の長(ドスジャギィ1頭の狩猟)

ドスギアノスとほとんど一緒*5
エリマキを部位破壊可能
正面ちょっと横・側面から頭めがけて攻撃すればいい
ザコなので、ひたすら斬ればおk

ルドロス討伐作戦!(ルドロス5頭の討伐)

未熟な海綿体*6*7
ザコなので5体なんて簡単に倒せます

毒のフロギィ(フロギィ10頭の討伐)

ジャギィの毒持ち*8
フロギィのいる付近で砥石使ったりしてると毒くらうので注意
適当にマップを回ればいるので頑張って探せ


関連リンク

備考


*1:アオアシラ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*2:ドスファンゴ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*3:初心者じゃねーじゃん→MHP3は初心者です(`・ω・´)キリッ

*4:ジンオウガ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*5:ドスジャギィ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*6:ルドロス【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場

*7:未熟な海綿質です。卑猥な形をしているのでこの名前で呼んでます

*8:フロギィ【MHP3rd】|モンスターハンターポータブル3rd攻略広場