自称SSWモドキひでやんの妄言集2~中まで生焼け~

和歌山県在住。自称シンガーソングライター兼バンド「フレッカパンジー」のボーカル。食べてる時は幸せ。おなかがすくと不機嫌。音楽活動の告知及び天国と地獄が観覧車のようなペースで訪れる平凡な日々をひっそりとまとめる。

ライブ終了…

こんばんは。ひでやんです。

本日、以前から告知してましたライブをやらせて頂きました。

お忙しい中来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

あと、出演者の皆様も本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しい一時を過ごす事が出来ました。

また第二回、第三回と続けていけたらいいなと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します!



…さて、ここからは愚痴モード。

いやぁ

もう何もかも準備不足で

自分の演奏も練習不足
どころか

当日まで何やるか決めてないとか、最低だわ

挙句

仕上がってないものを出してしまう始末

つくづく、己の甘さに嫌気が差します

幸い、お客様・他の演奏者の方々は楽しんでくださったみたいなので良かったですが

前に出るなら、もっとちゃんとしないと

上手い下手じゃなくて

それが必要最低限のマナーではないかと

せっかく場所と時間をお借りさせて頂いているのだから

そこで「自分なんてどうでもいい」は違う

逆に失礼だ

プロでもない

才能も技術もない

だからこそ

真剣に、一所懸命出来ない奴に

楽しむ資格は無いのです

今回の経験を良い勉強に出来るように

次回に活かせるように

頑張りたいと思います。



とりあえず直近の音楽活動は

11/6(日)にある、音楽教室のドラム発表会

サポートで数曲歌わせて頂きます

毎回思うのですが

自分の発表ではないからこそ、余計にプレッシャー

発表当事者を立てられるような技量も知識も経験もないので

ちゃんと一所懸命やります。



+(プラス)ライブもまた企画したいな

ノミほどの自信も失ったけど

今度は楽しめるように

今日唯一褒められる点は

しゃべり過ぎるMC

…次回はMCのみで出演しようかなぁ(笑)



今日の一曲

夏の終わりのハーモニー/井上陽水&安全地帯

"夜空をたださまようだけ 誰よりもあなたが好きだから"

コレのハモりめっちゃ気持ち良かった…。