tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ドイツテレコムの業績不振


経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
T-mobileの親会社(だったっけ?:あとで確認します)であるドイツテレコムの業績不振のニュース(半年間に二度業績予想を下方修正)をちらほら目にする。今回は従業員のリストラ(首というか子会社に雇用させて給与カット)案について紛糾しているとか。。。
ディスカバリーも経営陣交代であっさりスポンサー降板が決まったけれど、従業員の給与カットよりもなによりも自転車チームのような「おまけ事業」のほうが先、と組合などがいいだすのは明らかですよ。
まあ固定電話が不振なのが原因なのだから、携帯電話のT-mobileにどれだけ影響があるかは不明。

  • 選手の皆さんもクリーン路線で勝利は二の次なんていってたら自分たちの将来危ないんじゃ。、といってたらアイゼルが今期チーム初勝利しましたね。ぺ様どうしたん。。。

【補足】
Deutsche Telekom: Startseite
T-mobile InternationalはDeutsche Telekomの100%子会社。T-mobileドイツテレコムの3つのビジネスユニットの一つ。
Deutsche Telekom: Startseite
各国のT-mobile現地会社もDeutsche Telekomの直接出資が多い。