tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

「ウィギンスはクラシックレースで勝てる」by 英国ナショナルチームSuttonコーチ


Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums
英国ナショナルチームのShane Suttonコーチは、ロードレースでのウィギンスはアシスト仕事やプロローグだけでなく、クラシックの大きいレースで勝てる能力があると語ったらしい。

  • 夏もロードに専念すれば、もっと大きな業績を上げるはずの素晴らしい能力を持っていると。
  • ウィギンスのロードでの業績ついて心無いことを言う輩は、彼がいかに自転車一辺倒の生活をしているか1週間でも体験して彼のやっていることのどこまでマネできるか試してみるといい。

えらい勢いで彼のロードレースでの可能性について述べております。

  • そういえば来年はトラックよりロードレースに重点を置く、と本人も宣言してましたっけ。
  • そういうことでコロンビアを離れた彼を見るのは楽しみですね。

================

  • 一番気になったネタは、「彼は89年のツールでレモンがフィニョンを破ったときのソックスまで覚えている。すごいcycling brainを持っている」「学校の昼休みにツールのビデオをみるために家に駆け戻っていた」というところ(笑)サイクリングマニア脳、っていうことですね。