帰還

函館から帰ってきました。
疲れた。所要時間は5時間くらいかな?朝は通勤ラッシュで渋滞するんだね。
今回はずっと高速を使わないで走ってきたのですが、総走行距離は477.5キロメートル。満タン法で差し引き、使用したガソリンはハイオク26リットル。燃費は18.3をマークしました。
セリカもやればできる子だったんだね。僕は通年エアコンをオンにしていたんですが、今回はオフにしてみました。それだけで前回マークした15リットルを大きく上回る結果に。そういえば、タイヤもディレッツァのZ1からDZ101にしたから、転がり抵抗も少なくなってるはず。
複合的な要素が重なってと言う事か。

途中でラーメン食べました。国道36号線沿いの錦岡あたりの極にてちゃっちゃ醤油を。そういえば、あっさり目のラーメンを食べた事なかったな。今度行ったら注文してみよう。

ウィークリー

アサンテのハウストーナメントに出場してきました。
その前に対B級5先×。二日間球に触らないとイレも駄目だし、長距離運転の所為か、力加減とか、集中力の欠如が酷い。
そして、第一試合対B級3先×。後半集中力がちょっと回復したけど、後の祭。相手の人は室蘭の方で可愛い奥さん連れて。前回対戦では僕が勝ったから、嫌なイメージがあったのかな?二人とも最初は飛ばしあいだったし。
ダブルイリミネーションにつき敗者側トーナメントに進出。第二試合、対A級ハンデ4-6で×。札幌の琴似の人じゃないかな。この前の交流戦の結果とかをもって店に来てたし。強かった。途中でなんとか頑張ってヒルヒルに持ち込んだけど、決定力に欠ける僕には無理な話だったね。
負け負けで時間を持て余して、同じ境遇の対B級5先○。飛ばしたり、もう、酷い状態だったんだけど、運で勝ってしまって、ごめんなさいだった。「今勝っておかないと次試合で舐められたら困るから」なんて言ってたけど、舐めたりしません。強いのは知っている。毎日撞く人は強い。そして、地力に差があるんだから尚更。
つくづく、自分は、毎日撞く事でイレの強さだけで勝ってたんだなぁって思う。ダシとかそこら辺のスキル無さ過ぎ。要修行。

サプライズだったのに

彼女の誕生日プレゼントとして、リラックマの背中のチャックの中の小物入れにiPod nanoを入れました。
彼女にリラックマを渡した瞬間、速攻で背中のチャックを開けたよ!
彼女曰く、リラックマ自体、背中にチャックがあるのを知っていたし、あったら開けたくなるし、お菓子でも入ってたのかと思ったと。
僕の心の準備が出来て無かったよ!というオチ。