札幌大通公園はライトアップされてました


雪の降る中、デジイチ片手に札幌大通公園をうろうろと。
ズームレンズ持ってこなかったので、30mmでどこから撮ったら良いだろうと歩きまわる羽目に。

撮ってる時はいけてるって思ってたんだけど、帰ってRAW現像してたら、なんか微妙…。


同じようにデジイチ持ってウロウロしてる人がいたけど、たくさんのカップルがいちゃいちゃしてる中、寒いし、バッテリーも持たないしで、諦めて終了。
レンズフードしてても、レンズに雪が付着するのもあって、結構気をつかいました。
それにしても、設定が試行錯誤。
普通に撮ると明るくなりすぎるような気がして色々したんですけどね。
夜景の撮り方、また試してみようっと。