新年


あけましておめでとうございます。
二日酔いで目覚める朝ですが、一年の始まりでもあります。
いつもなら迎え酒をするのですが、妻の実家へ挨拶にいく予定があったので、飲みませんでした。
妻は実家に泊まっているのですが、メールをしても返事無いし、まぁ、昼まで寝てるのだろうなと思い、僕は初詣に行くことにしました。
1km位離れたところにある神社に歩いて行きました。
別に車で行っても良かったんですけど、駐車場があるわけでもないし、たまに散歩も良かろうと。
そうしたらですね、とっても寒いんですよね。
そうですよね、氷点下ですものね。
さらに、僕の服装が、基本、玄関から車のドアまで寒さを凌げれば良いというようなものですから。
軽装過ぎました。
手足がかじかんで感覚が薄れるのです。



凍えながら着いた糸井山神社。
管理としては市の公園の中にあるんですけど、入り口は鳥居がありまして。
なんか、そこを車で侵入してくる人が結構いて。
なんとなく、嫌な感じ。
参拝して、家族の健康と今年もがんばろうって決意を心のなかで。
そこから新年初Ingressで神社がポータルになってるので陥落させました。
なにせ、年末ギリギリにレベルが7になったので、もう、やりたい放題できるだけのL7 Xmp Bursterが150位溜まってました。
そこから近隣のポータルを片っ端からhackしまくって使いきりました。
市内は帰省してきた高レベルの方達が暴れまわってるようで、勢力図がくるくるかわって面白いな。


夜は、妻の実家に招待されて、ごちそうをいただいたりお酒を飲んだり。