極上

最近、味噌ラーメンを食べることが多いけど、リファレンスというか、基準にするのであれば、彩未かなと。
というわけで、行ってみました。
1時間近く並びました。
以前は空き地が駐車場になってたみたいなところが、住宅街になってて、店の横に小さめの駐車場が。

辿り着いたるは生姜が効いてる味噌ラーメン。
と、言いたいが、辛味噌である。
美味い。
辛さと生姜と味噌の香ばしさが素晴らしい。
なんとなく、昔食べたのより美味しい気がするけど、数年おきにしか行ってないからわからんね。
とりあえず、今でも札幌の味噌ラーメンの最先端って気がする。

その日に掲げられてる暖簾によってラーメン作ってる人が違うって噂を聴いた事があるが。


帰りは支笏湖経由にしたので、仙丸によって日本酒を買ってきました。


風の森 ALPHA TYPE1 これ、凄く美味いんだけど!