バネ下重量を軽く


朝に必要なのは炭酸水。
コーラフレーバーが美味しい。

そして、久しぶりに洗車というか水漏れチェックです。
運転席側の窓から、ちょっとだけ水が漏れてきました。
ウェザーストリップが劣化してるんだろうな。新品に交換したらどのくらいなんだろうか。

大変きれいになりました。
冬期の雪降ろしで細かい傷がいっぱいついてるのは仕方ない。


昨日、コペンのタイヤ交換をしようとしたら、サイドウォールにヒビというか、亀裂はいってるのとか、ホイールのエアバルブから空気漏れしてパンクしてたりだったので、諦めました。
ので、タイヤ屋さんへ行って新調することに。
そしたら在庫のアルミホイールと中古タイヤでちょうど良いのがあったので、それをつけてもらうことにしました。


待ってる間に時間つぶし。

地元に屋内サバゲーフィールドがあったとは知らなかった。
TRIALの二階みたいです。結構安いな。

昼食は「こぶ平」で四川風味噌ラーメン大盛もやし増し。
多かった。
もしかして、もやしって、麺を大盛にすると、もやしも増量されるのかな。


その後、無事に新しくホイールを組み付け装着してもらいました。

RacingHart MS8という製品のようです。
2012年に発売開始っぽい。
MAT DURA FLOW FORMINGで作ってるらしく軽くて剛性も高いっぽい。
タイヤは、これ、よくみたら2012年の12週製造だね。
目はあるけど、古いな。短期間で履き潰すかも。
まぁ、ホイールと比べると随分安い値段だったので。
ホイールも安かったけど。
セリカにグラムライツ履かせたときと比べると半額以下ですし。
軽自動車は安いね。

とかやってると、サイドシル・ロッカーパネルに錆を発見してしまいました。
とりあえず、Homacに行ってホルツのラストコートを買って塗りました。
本格的な補修しなきゃいけないコースは勘弁して欲しいです。
今年は車検もあるし。


とりあえず、コペン純正のくそ重いホイールから、軽量ホイールに変わりました。