365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

12月7日のコメント欄


















→誕生日の記事を読む

本館サイトの関連記事→アトランティック・スター



[ 2009年にいただいたコメント ]

flytetyme

今でもコットンクラブで観たステージが印象に残っています。
メンバーチェンジしていますけど、皆さん人柄が良くて
丁寧に握手してくれました(嬉


”Silver Shadow”のイントロで物凄い鳥肌が立ったものです。
ピロピロピロ・・・
うーん、文字化しない方が良かったですかね(笑


また僕も”Let The Sun In”好きですよ。12インチも見つけました。
シングル化されてたんですね〜。
7分以上、たっぷり味わえます♪

tanoux

いいなあ、握手してもらったんですか。
一生の思い出になりますよね。
ピロピロピロ〜と歌いたい気持ちもわかります(笑)。


メンバーチェンジという点から言うと、
オリジナル・メンバーは、ジョナサンとウェインのルイス兄弟だけです。
でも、アトランティック・スターはルイス兄弟のバンドですから、
彼ら二人がいれば大丈夫。
リード・ヴォーカルは誰を立てても成立するのではないかなあ。


以前のコメントにも書きましたが、
僕も "Silver Shadow" は大好きです。
アトランティック・スターの曲では、いちばん好きかもしれない。
ジャケットを差し替えて再発されているので、ご紹介しておきます。
 ↓
「As The Band Turns / Atlantic Starr」(1985)


それから、"Let The Sun In" 収録のオリジナル盤は、こちらの2in1で。
 ↓
「All In The Name Of Love + We're Movin' Up / Atlantic Starr」(1987 + 1989)


12インチも発見しましたか。
でもそれって、"Let The Sun In" はB面じゃないですか?
7インチのシングルだと、"Thankful" がA面で、1988年に65位を記録してます。
あまり売れなかったので、流通量も少ないはず。
ロング・バージョンの "Let The Sun In" は、貴重な音源かもしれませんよ。

flytetyme

"Let The Sun In”、確かに”Thankful”のB面でした〜
今確認したら所持しているのはプロモ盤です。
またExtended Remixは7分じゃなくて、表記は9分10秒でした。


・・・長いです(笑

tanoux

あーやっぱり。
しかし、9分10秒は長いですね。
オリジナルは4分3秒なので、倍以上あるぅ(笑)。


[ 2005年にいただいたコメント ]

berry

良い声ですよね〜♪
「オールウェイズ」懐かしいな〜!

tanoux

”Always” は1987年のヒットですから、もう17年前ですか…。
懐かしいですよねー。
僕は当時、まだ学生だったなあ。一年中、遊んでた(笑)
berryさんは何してました?

oken_bass

お!「Always」。。。ウチのバンドでもデュエットの定番としてレパートリーにしてました。
バックがシンプルなだけに歌が映えるんですよね。
ただ、この曲しか印象に残らないのが残念(笑

tanoux

”Always” いいですよね! あと、結婚式のBGMでも定番でしょう。
「All In The Mame Of Love」の中では、”Let The Sun In” が好きだなあ。
”Always” の次に入ってる曲です。
バラードでは他に、タイトル曲の ”All In The Name Of Love” も名曲。
じっくり聞くと、かなりいいアルバムですよ。


バーバラ・ウェザースが歌ったアルバムは他に2枚あります。
1985年の「As The Band Turns」
 ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008D0R/soulclassics-22


1989年の「We’re Movin’ Up」
 ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008D0U/soulclassics-22


どちらもいいアルバムですが、ベーシストのおけんさんなら
「As The Band Turns」の方が面白いかもしれませんね。

oken_bass

情報ありがとうございます。
早速試聴してみましたが(「As The Band Turns」)いい感じにポップですね。今日は「All In The Mame Of Love」を改めて聴きなおしてみよっと♪

tanoux

でしょー!
「As The Band Turns」は、アトランティック・スターの隠れた名盤だと思います。
本館サイトで一枚を選ぶ時に、「All In The Game Of Love」と迷いました。


バラードでは、”If Your Heart Isn’t In It” と ”Secret Lovers” が名曲ですね。
僕はアーバン・ダンサーの ”Silver Shadow” がお気に入りです。
夜のドライブでかかると、いい感じですよ。